2019年01月07日

週末は読書

 お正月明けの週末は久しぶりにゆっくりとした時間を過ごすことができました。
お正月明けは4日から金、土曜日と治療院を明け、そして日曜日もまたお休みでした。
 この週末は、剣道の稽古も始まっていないですし、3日の剣道の初稽古で腰の調子も悪く指定しまったので、とにかく、自宅でゆっくりと体を休めることにしました。
 昨日の日曜日も、珍しくほとんど自宅にいて、DVDの映画や本を読みながら過ごしました。
 普段から体を動かしているので、運動不足で少し体が重く感じますし、年始の剣道の初稽古での腰の痛みも何度か鍼治療をしてもらい痛みも楽になってきました。

 そんな状態なので、今回はゆっくりした時間を過ごすために、今まで読んだ本を読み直してみることにしてみました。
本棚から昔読んだことのある本を取り出して読みはじめました。
 久しぶりに昔読んだ本を読み返して見ると、こんなことが書いてあったっけ?と全く記憶にないことが沢山ありました。

 色んなことを考えながら一冊の本を読み終わると、新たに多くのことを学んだような気がしました。

「幸運は偶然にはやって来ることはない!」

「どんな夢もなんらかの危険をはらいる。特に失敗という危険が多い。しかし、危険があるからといってひるではいけない。
失敗という危険を冒しても、失敗をしてもやり直せばいいんだから。永久に失敗するということ多分ないと思われる。
十回挑戦したら、十一回目には勝つ確率は初めての挑戦より必ず高いはずだ。」

「幸せになるには、感謝することを探してみて下さい。歩けるでしょ、見えるでしょ、聞こえるでしょ、しゃべれるでしょ。それが普通ですけれど世の中にはそれすらできない方はいっぱいいらっしゃるんです。」

そんな普通のことに感謝することを忘れないようにしたいものですね!

 今年も「感謝、継続、ポジティブ思考、毎日精一杯!」そんな気持ちで日々過ごしていきたいと思っています。
img_1_m[1].gif

 朝の慌ただしい時間にブログの投稿をしておりますので、誤字脱字が多いと思います。
 恐縮ですが、お気づきの方は訂正のご連絡を頂けると幸いでございますm(_ _)m
また、投稿写真・投稿内容等について、問題がありましたらご連絡ください。直ちに削除致します。
國安鍼灸整骨院/デイサービスぴーなっつのホームページ

國安鍼灸整骨院モバイル
 
posted by のりじ at 11:26| Comment(0) | 誓い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする