2019年01月15日

チョイキャリ交流会

 聞いたことにない交流会だと思いますが、チョイキャリ交流会 とは、ちょっとキャリアのある鍼灸師の交流会ということで、今回、明治国際医療大学の神尾先輩がFBや学会や研修会などを通じて知り合いになった医療従事者(特に鍼灸師が多く)に声をかけて、第一日回目の交流会が開催されました。
 北は北海道から南は九州まで総勢100人の先生が銀座に集まり、楽しい雰囲気の中、多くの先生方と交流を深めました。
FB_IMG_1547367440110.jpg

 私も当然初めての参加でしたが、多くの鍼灸師の先生方と名刺交換やお話する機会が多く、意見交換や人脈を広げることができ、また、楽しい時間を過ごすことができました。
 
FB_IMG_1547380821031.jpg

 しかし、考えてみると昔は鍼灸師という徒弟制度の中、有名な先生にお会いできる機会は少なく、学術学会等に何度も足を運び、何度も何度もご挨拶に行き顔を覚えて頂いて、初めてお話をして頂くことが多い世界でした。

しかし、最近は時代の流れか、有名な先生方とこのような交流会を通じて知り合いになれるようになり、FBでもすぐに友達申請がきてコンタクトを取ることができるような時代となりました。
 今回の交流会で、知り合いになれた先生、また、同大学の顔を知らない後輩など多くの先生と交流を深めることができました。
 また、この交流会も2回目、3日目と行うたびに大きくなっていくことだと思います。
FB_IMG_1547367471160.jpg

 神尾先生、このような機会を作ってくださって本当に有難うございました。
あっという間に100人を集められる先輩の人脈の広さと、業界の発展を思う気持ちの素晴らしい人間性の暖かさを感じました。

 朝の慌ただしい時間にブログの投稿をしておりますので、誤字脱字が多いと思います。
 恐縮ですが、お気づきの方は訂正のご連絡を頂けると幸いでございますm(_ _)m
また、投稿写真・投稿内容等について、問題がありましたらご連絡ください。直ちに削除致します。
國安鍼灸整骨院/デイサービスぴーなっつのホームページ

國安鍼灸整骨院モバイル
 
明治国際医療大学

posted by のりじ at 08:10| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする