2019年06月14日

オヤジのつぶやき

 最近のニュースは聞きたくないことが多いです。
高齢者の運転で大きな事故を起こし、人の命が無くなることや理由もなく人を殺めていうなどとんでもない事件が多すぎます。

 高齢者の運転に関しては、これは凶器です。
年齢的な脳の衰えが原因で運転を誤ってしまうことはどうしよもないので、できるだけ運転しないようにすることしかありません。
 近年、自動運転も実施されると思いますが、自動運転も多くの問題が出てくると思いますが、高齢化においては何とか安全な自動運転や新たなシステムを取り入れて安全を確保してもらいたいものです。

 理由がなく人を殺めてしまう事件も、高齢者で言えば認知症のように脳の作動が異常な状態です。ストレス、世の中の歪みと言ってしまえばそうなのかもしれませんが、近代文化が進みすぎて、全てが便利になって行き過ぎる分、人の痛みや喜怒哀楽、常識などモラルが低下して、形成不全の人間が増えてくるのも仕方ガないのかもしれませんが、このままで急速な文化の発展でこのような人は増える一方です。

 一人ひとりがこういった世の中について考え行動、教育していかなければいけないのは言うまでもありません。
 
「斬り倒された木の切り株にも、光が当たり、栄養分や水が与えられ、様々な支えを受けている。
そのことでまた新しい芽が生えてきます。それと同じように大切なものを失い、絶望の 底にある人の心にも、人と巡り会い、支えられ、思いやりを受けることでまた新し い命が育まれていくのが歴史です。」
o0500028114458976313[1].gif

 これからの歴史を良くしていくためには、光、栄養、水分、様々な支えが必要です。
 与えるものがよければ新たな芽もすくすくと育って行くと思います。
そんな気がしてならない今日この頃です。

 朝の慌ただしい時間にブログの投稿をしておりますので、誤字脱字が多いと思います。
 恐縮ですが、お気づきの方は訂正のご連絡を頂けると幸いでございますm(_ _)m
また、投稿写真・投稿内容等について、不都合や問題がありましたらご連絡ください。
直ちに削除致します。

新中野の國安鍼灸整骨院
posted by のりじ at 07:33| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする