この週末も土日と剣道の稽古に行きました。
昨日の日曜日は通常の道場の稽古の後に中野南地区の合同稽古が予定されていたので、双子を連れて参加しました。
昨日はいつもより雨が降っていたせいか、子供も大人も参加者が少なかったです。
この日、3時からのもうひとつの道場での稽古会に参加しようと思っていましたが、中野の南地区の大人の稽古の人数が少なかったので、予定を変更して稽古をしました。
いつもより体が重く、腰も痛みを感じてきたので腰痛で辛かったことを思い出してほどほどにしておきました。
帰宅して、双子たちと早風呂に入り横になっていたらいつの間にか寝ていました。
バレーボールの試合に行っていた妻が帰宅すると、双子たちが騒がしくなっていたので目が覚めました。
夕方、疲れが回復したので、ボクシングジムに行き再度汗を流して来ました。
夕食を頂いて、お酒を飲むとまわりが早く8時にはソファーで寝ていた様子で、誰かに「布団で寝て!」と声をかけられて布団に入ったのは10時ぐらいだと思います。
よく動き、よく食べてよく寝た日曜日となりました。
それにしてもここ数年で年齢を感じるようになりました。
「頑張れ叔父さん!」と自分に声をけけました\(^o^)/
朝の慌ただしい時間にブログの投稿をしておりますので、誤字脱字が多いと思います。
恐縮ですが、お気づきの方は訂正のご連絡を頂けると幸いでございますm(_ _)m
また、投稿写真・投稿内容等について、不都合や問題がありましたらご連絡ください。
直ちに削除致します。
新中野の國安鍼灸整骨院
佼成武徳会剣道部ブログ