2019年08月24日

残念!

 今週末、夏休み最後の週末ということで子供達も部活がOFFということで、家族と剣道をしている家族とで館山にサーフィン&BBQに行く予定を立てていました。
 
しかし、持病の脊柱案狭窄症の症状が酷く、今回は断念することにしました。
同行するはずだった家族にも、家の子供達にも悪いことをしたと思っていますΣ(゚д゚lll)

 BBQだけなら何とか行けると思いますが、海で子供達を連れてのサーフィンというと、海の危険を感じてしまいます。
DSC_0438.JPG
 
 海にいけない〜〜
 
 今日から剣道の道場も稽古が始まりますが、この週末、自分は自宅療養ということで、剣道の稽古は家族に任せて、自分だけは体を休めることにしようと思っています。

 腰部脊柱管狭窄症とは、厄介な病気で腰の角度によって症状が増悪してしまします。
椅子に座っていたり、自転車に乗る姿勢で腰を曲げていたりときは痛みはなく、しかし、腰を伸ばして歩行するときに臀部、下腿部、足先まで痺れが酷く動けなくなる症状が出ます。
 腰を伸ばして横になろうもんなら、足が痺れジンジンとしてきて、寝るどころではありません。

 先週はほぼ横になることができず椅子に座った姿勢で寝るしかなかったので、睡眠不足で疲れがとれなく酷い状態でした。
 自分の場合、運動のし過ぎもありますが、兄も同じ脊柱管狭窄症で数年悩んでいたこともあり、骨格に遺伝的な因子もあると思います。
vol07_img02.png

 いずれにしてもこれからも付き合っていかなければいけない疾患です。

唯一、助かるのは鍼灸や他の治療を毎日施術できることです。
 ここ最近は、ブラックジャック鍼灸師に毎日、鍼灸、INDIBAをしてもらって何とか仕事もこなせています。
ブラックジャック鍼灸師に感謝!感謝!の毎日です。

 朝の慌ただしい時間にブログの投稿をしておりますので、誤字脱字が多いと思います。
 恐縮ですが、お気づきの方は訂正のご連絡を頂けると幸いでございますm(_ _)m
また、投稿写真・投稿内容等について、不都合や問題がありましたらご連絡ください。
直ちに削除致します。

新中野の國安鍼灸整骨院

佼成武徳会剣道部ブログ




posted by のりじ at 07:38| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする