何かの本に書いていた文章ですが、なんとなく気になったので思い出しながら投稿してみました。
人間はそれぞれ性格も違うし、考え方も違います。
みんなが美しくて強い存在だとは限りません。
生まれつき臆病な人もいます。また、弱い性格の人もいます。
メソメソした心の持ち主もいます。けれども、そんな弱い、臆病な人が自分の弱さを背負いながら一生懸命生きようとするのは立派だと私は思います。
「明日いいことがある!」と思うと、その瞬間から、幸せになれます。
真っ暗闇のときに遠くに明かりを見つけただけで、人は幸せになれ、希望が沸いてきます。
例え、その明かりのところまで行きつけなくても、明かりを見つけただけで人は幸せになれます。
明日でも明後日でも、半年後でもいいですから、幸せなことが起きると考えると、今すぐでも幸せになれます。
誰にも先のことは分かりません。
毎日、楽しいことを考えながら日々を一生懸命生きていくしかないかと思います。
それがこの世に生まれた意味かもしれませんね。
朝の慌ただしい時間にブログの投稿をしておりますので、誤字脱字が多いと思います。
恐縮ですが、お気づきの方は訂正のご連絡を頂けると幸いでございますm(_ _)m
また、投稿写真・投稿内容等について、不都合や問題がありましたらご連絡ください。
直ちに削除致します。
新中野の國安鍼灸整骨院