2020年01月24日

ファスティング4日目

 今日でファスティング(断食)最終日予定の4日目に入りました。

 率直な自分の感想としては「いい感じです!」何がいいかというと、体調が良く、身体や頭がスッキリする感じがします。毎日血圧を測っていますがいつもより上下とも10mmhgぐらい下がっています。
 そして、3日前からすると、お腹が凹んでいます。

以前、断食をした時には、身体がだるく、力がはいらず空腹のためイライラしていましたが、今回は、それほどの空腹感には慣れた感じで、それほどでもなかったようです。

 そして、睡眠も以前はよく眠れす空腹のあまり夢でカツ丼、ラーメン、カレーなど食べる夢をよく見ていましたが、今回は不思議とよく眠れるので、夜に「お腹が空いた」と思うと、寝てしまえば7時間は空腹感を感じなくて済むという感じです。

今回のファシティングは、酵素を水で薄めて水分は多めにとり、昼と夜はだし汁を飲んでいるのでそうなのかもしれません。
 
今回は妻と一緒にファスティングをしていますが、妻は辛そうで体がフラフラしたり、力が出かったりするようです。

特に今回は、佼成武徳会剣道部の寒稽古中でファシティングを同時に行ったので、昨晩の今週4日目の剣道の稽古では力が出ない上、息切れがして、まだ、剣道歴2年の素人なのに一般の稽古に参加し稽古をすると辛かったようです。

あまり愚痴を言わない妻も今日の剣道の稽古で「韓国帰りの体は大きですが、気分的にすっきりしたK先生(この部分は自分のコメントです!)に笑いながらしごかれた!」と苦笑していました。
妻は3日間の予定を終了して、今日からファスティングからは開放予定です。

自分はまだ、宿便が出ていないので、もう一日頑張ってみるつもりです。
今週は剣道の寒稽古と断食でのW修行となっています。
download.jpg


カツ丼の画像を見ていると、ヨダレが出てきますΣ(゚д゚lll)

 朝の慌ただしい時間にブログの投稿をしておりますので、誤字脱字が多いと思います。
 恐縮ですが、お気づきの方は訂正のご連絡を頂けると幸いでございますm(_ _)m
また、投稿写真・投稿内容等について、不都合や問題がありましたらご連絡ください。
直ちに削除致します。

新中野の國安鍼灸整骨院

佼成武徳会剣道部ブログ


 


posted by のりじ at 08:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする