2020年04月03日

ストレス解消は運動で!

 学校の休みも延長され、家でこもっている子供たちもストレスが溜まってきていると思います。我が家の娘たちも喧嘩をする機会も増えてきています。

 そんな家の4姉妹にもストレス解消のために積極的に運動をさせています。
 ここのところ、雨の日以外は朝のランニングは習慣になったみたいです

昨日もお昼休みにも仕事場に呼んで、デイのマシンを使いながら筋トレ、ランニングマシーンでジョギング、TRX(アメリカで開発された自重トレーニング)などで、それぞれ、行う回数やパターンを作り行っています
 一日の目標、そして、やらなければいけないプログラムをやりきった後の達成感や汗をかいた心地よさを感じているようです。

 昨日は木曜日で、早く帰宅できる日だったので、帰宅して久しぶりにミットを持って、キックボクシングの練習をしました。
 3女は意外とやる気になっていて、それ以外の3人は「パパが言うから仕方がない」という感じでしたが、いざキックパンチを打ちはじめると気持ちが上がってきて、ミットからいい音がでて「ナイス!いいパンチだ」と声をかけながら3分、2ラウンドのミット打ちをやりきると、すっきりした様子で「楽しい!」と言っていました。
 打撃系の運動はストレス解消になります。

 これから学校が始まるまで一ヶ月以上もあるので、できるだけ運動をさせて太らないようにさせてやりたいと思っています。

 自分も今週から合気道の練習までも休みになったので、朝の自重筋トレ、体幹トレーニング、ストレッチは欠かさず行いたいと思っています。
download.jpg

 日頃、運動している人ができないと、ストレスや体に脂肪が溜まって仕方がありません、「心のたるみは心のたるみ!」と自分に言い聞かせながら運動を続けていきたいと思っています


 朝の慌ただしい時間にブログの投稿をしておりますので、誤字脱字が多いと思います。
 恐縮ですが、お気づきの方は訂正のご連絡を頂けると幸いでございますm(_ _)m
また、投稿写真・投稿内容等について、不都合や問題がありましたらご連絡ください。
直ちに削除致します。

新中野の國安鍼灸整骨院

posted by のりじ at 07:21| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする