2020年05月26日

ミーティングはZoom

今回の自粛で合うことができない方や三密である講習会、ミーティングなどを避け、テレビ通話での通信が主流となってきています。
 自分も最近、Zoom飲み会をはじめ講習会やミーティングに参加させてもらっています。

テレビ通話に参加された方はお分かりだと思いますが、とても便利で合理的です。

飲み会においては、自宅ということで少し気持ちが緩みリラックスし過ぎて飲酒量が増えてしまいますが、帰宅の心配がないので「〇〇さん、無事に帰れたかな?」とか「言っていること、覚えているかな?」などの心配がないことはいいことだと思います

 最近では、治療のテクニックや講習会などを多数で参加して、顔を見ながら参加して、それぞれの意見を交換する場でも大変便利だと思います。
 今日もお昼休みに治療機器のテクニックのミーティングがあります。
わざわざその会場に行かなくてもよく、設定時間がお昼休み中なのでスタッフと一緒に参加し、勉強をすることができるので大変有難いことです。

 明日の昼休みは、パソコンでの新しいアプリの使用法を確認するミーティングに参加予定で、それぞれの疑問点など質疑応答の時間もあるので、普段疑問に思っていることを書き留めているので、有効な時間活用ができそうです

 こんな自粛の時があったので、この様な便利なツールを活用するようになりましたが、よく言われているようにこれからはどんどん進化していきそうですね。

 母校の大学の同窓会の研修会も3ヶ月に一度くらいの間隔で行っていますが、関東支部ということで、遠い方は茨木や埼玉、千葉から時間と交通費をかけて、会場に集まることになっていますが、このZoomなどを使う事によって、参加者の増加や休日を潰すことがなく、皆様にとってプラスのことが多いと思います

 また、全国規模の数時間の会議においても、時間、交通費、会場費、参加者の増加などを考えると、とても便利なツールです。
images.jpg


 これからは時代と共に急速に変わって行くでしょう!それについていくには脳のスイッチをONしなければいけないですね。(汗)
 朝の慌ただしい時間にブログの投稿をしておりますので、誤字脱字が多いと思います。
 恐縮ですが、お気づきの方は訂正のご連絡を頂けると幸いでございますm(_ _)m
また、投稿写真・投稿内容等について、不都合や問題がありましたらご連絡ください。
直ちに削除致します。

新中野の國安鍼灸整骨院



posted by のりじ at 07:11| Comment(0) | 研修会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする