2020年07月13日

デビュー立ち食いそば

 昨日の日曜日は、長女は塾だったので、それ以外の家族で中野に散歩をしに行きました。

午前中は、双子が土曜日から「公園に行って、バドミントンとテニスをしよう!」としつこく言っていたので、重い腰を上げて、近くの杉十の校庭に行ってみました。すると、サッカーや野球の練習で使えない様子でした。

 もうひとつの小さな公園に行き、バドミントンとテニスを三人でしました。
昨日の気温は高く、湿度も高かったので不快指数が「半端なった!」です。
 暑い中、双子をできるだけ走らせながら体を動かしてやると、一時間ぐらいで息を上げて辛そうでした
そこで止めるのは自分らしくないので、「もう少し頑張れば、中野に散歩に行き、アイスクリームを食べられるかもしれないよ!」と、餌をぶら下げて頑張らせました

そして、帰宅して暑い中、散歩で中野に向かいました。

用事がブロードウェイの商店街にあったので、行ってみると「凄い人ごみ!これはコロナも拡散するわ!」という感じの密接感でした。

お昼を過ぎていることもあり小腹が空いたので、地下にある立ち食いそばに行き、家族でおそばやラーメを食べることにしました。
双子は初めての体験デビュー立ち食い屋で楽しそうに美味しく食べていました。
そして、いつもと雰囲気が違うスタイルに感動していました
1594589998883.jpg

そんな話をしていると、次女が「パパと方南町の立ち食いそば屋で剣道の寒稽古の帰りに姫気と三人でよく言ったよね!」と話をすると、双子か「ずるい!」と笑いながら、「また、立ちそば連れて来てね」と、言っていました。
考えてみれば、初体験は衝撃的かも?普段は「座って食べなさい!」と言われていて、しかも、普通に人が行き来すると、野外のBBQのインドアみたいなものですから。
1594589995436.jpg

その後に立ち食いそば屋の隣に中野名物のでかいソフトクリームを買い、美味しそうに皆で食べて帰宅しました。
その後も「立ちそば、また行きたい!」と言っていたのできっと彼女たちには大きな感動があったのでしょう。

 朝の慌ただしい時間にブログの投稿をしておりますので、誤字脱字が多いと思います。
 恐縮ですが、お気づきの方は訂正のご連絡を頂けると幸いでございますm(_ _)m
また、投稿写真・投稿内容等について、不都合や問題がありましたらご連絡ください。
直ちに削除致します。

新中野の國安鍼灸整骨院



posted by のりじ at 07:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする