2020年12月29日

人間観察

 今朝の早朝6時前の”某チェーン店丼屋”での人間現観察です。

カウンターに座って朝定食を注文していると、まずは同じカンターで自分より年配の男性が食事をしていました。
 そして、対面の少し離れたところに若い女性と言っても30歳全般の女性が注文の品が出てくるのを待っていました。
 想像ですが、その女性は多分、真面目系なお仕事をして夜間のお仕事終えてほっとしているように感じで、ボ〜としている感じでした。
 
そして、少し離れたところに30歳代後半のカップルが食事をしていました。
そのふたりを観察すると、女性は食べることに集中して、黙々とセットメニューの朝ごはんを食べていて、横にいる男性は「我関せず」で、横に居る女性のことは気にしないで、ごはんを食べ終えて、スマホに夢中です。

 そんな空間に登場したのは、お酒が入って大きな声で話している男女の6人グループです。販売機で食券を買うときに仕切る男性がお金を払いながら女性に好きなボタンを押させながらもからかっている様子です。
 そのグループが向かい合わせの席に座り、相変わらすいい気な声で「〇〇じゃね〜!なくね〜!お店は何時から?知らね〜!」などたわいもない話をされています。
 周りに空気がとう見ても嫌そうな様子です。特に一人で、カンターの座り御飯を食べながらくつろいでいる三十代の女性の表情が曇ってきました。
 すると、そこに元気がよさそうな三人のアスリート風のグループが散歩かジョギングを終えて朝ごはんを食べに来たような感じでした。
 そのアスリート風の3人グループが酔っぱらいの6人グループの隣の席に座り注文をして待っていました。
 お隣の酔っ払いの大声と内容の馬鹿らしさにアスリート三人の一人がキレはじめました
戦争開始

 そんなにたいした戦いではありませんが、お互いのグループが仲裁に入り、口喧嘩を停めていました。
 そんな時に酔っぱらいはオーバーリアクションで謝る姿が時には余計にムカついたのか別のアスリートも火がつきてきました。
 そんな様子に困った店員(この日は日本人)が、警察に通報したようでした。
download.jpg


 自分もあまり関わりたくなかったのですが、お店を出る前に「他にもお客がいるからお店の外でやれよ」と言うと、少し冷静になったようです。
 自分がお店を出る頃に通報して10分ぐらいして警察がチャリでゆっくり現場に到着したので、「おまわりさん、早く行かないと死人が出ますよ!」と言うと、焦って店内に入っていました

 この年末に人騒がせな人ですね!それだけでなく、コロナ禍で皆、イライラしていますね

 朝の慌ただしい時間にブログの投稿をしておりますので、誤字脱字が多いと思います。
 恐縮ですが、お気づきの方は訂正のご連絡を頂けると幸いでございますm(_ _)m
また、投稿写真・投稿内容等について、不都合や問題がありましたらご連絡ください。
直ちに削除致します。

新中野の國安鍼灸整骨院

posted by のりじ at 06:59| 東京 ☀| Comment(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする