2008年12月17日

水曜日はテニス!できるかな?

 今日は、水曜日なので仕事を終って、21時からテニススクールです。
しかし天気予報では、今日の天気は曇りから雨に変わりそうです。雨
サンプラザにあるテニスコートは、アウトドアなので雨が降ると中止なってしまうことが、時々あります。(今日の天気予報では中止になりそう)

 先日、スクールのコーチに「國安さん、ラケットがあってないですよ!」と言われ、早速、試し打ちのラケットをコーチが持ってきてくれました。

ラケットは長く使っていると、ガットはもちろんのこと、ラケットも表面的には問題がないけれど、段々と衝撃を受けることにより反発性が悪くなると言っていました。
 
 コーチが持ってきてくれたラケットを使ってレッスンでボールを打ってみたら、本当に今まで使っていたラケットと違いを感じました。しかし、そのラケットはダンロップとブリジストンだったので、思わず、「コーチこのラケットダサくないですか?」がく〜(落胆した顔)と言ったら、「メーカーにこだわる必要はなく、本人にあっていればいいのです!最近はダンロップもブリジストンもラケットのテクノロジーがよくなり、値段の割にはよくなっていますよ」言われました。
 
また、「学生や主婦などの間では結構人気がありますよ」とも言っていました。
自分は、学生でも主婦でもないのに・・・とりあえず使ってみよう!
ラケットを選ぶほどテニスがうまいわけではないし・・・
と自分に言い訳しながら、しぶしぶそのラケットを注文しました。バッド(下向き矢印)
 
本当はメーカーに、こだわるわけではないのですがウィルソン・ベボラ・ヘッド・プリンスなどのラケットを考えていました。

今日、テニススクールが雨で中止でなければ、取り合えず新しいラケットでレッスンがうけられます。わーい(嬉しい顔)

結局、雨のため、今日のテニススクールとホッピー割は中止になりました。たらーっ(汗)
posted by のりじ at 13:19| Comment(1) | テニス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
超良い天気晴れ
心がけ次第かな〜テニス
Posted by じーにあすひらめき at 2008年12月18日 12:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]