2010年03月16日

さくら

 今朝、早く目が覚めたので、自宅近くの蚕糸の森を散歩しました。

(おやじ現象ふらふら

この時期になると、毎年早めに桜が咲いている木があります。今年も、その桜の木がとても綺麗な花を咲かせていましたぴかぴか(新しい)
 
s-IMG_2951.jpg

先週末、剣道の道場に行く途中に咲いていた桜を思い出して、その場所まで足を伸ばしてみました。種類は違う桜ですが、この花もとても綺麗でした。
s-IMG_2942.jpg
 
ひらめき毎年、桜が咲く時期になると10年前に亡くなった父の事を思い出します。

私が生前の父に最後に会ったのは桜が満開の時でした。岡山の病院に入院していた父が「桜が見たいな」と言ったので、父と母を車に乗せて岡山の後楽園の満開の桜並木の土手沿いを車で走った事を思い出してしまいます。
s-IMG_2954.jpg

 その時父が「これが最期の桜かバッド(下向き矢印)」とぽつんと言った一言が脳裏に染み付いています。

この時期になるとせめて母だけでも東京に呼んで、東京の桜を見せてあげたいと思っています。
今年は既に母が上京している新幹線ので光が丘公園、新井薬師、皇居の桜を見に行きたいと思っています。

くらい話になってしまいましたが、今年からはイメージを変えて楽しい思い出に塗り替えようと思っていますわーい(嬉しい顔)

こんなことを考えながら、朝の何ともいえない清々しさを全身で感じながら散歩をしていましたかわいい
 
しかし、今の母は花より団子のような気がしますふらふら

東京中野の鍼灸院、接骨院 國安鍼灸整骨院ホームページへ
posted by のりじ at 07:54| Comment(2) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
國安先生が亡くなられて、10年が経ちますか?時間が過ぎる早さをに驚かされました。
先生のお父様は、本当にご立派で素晴らしいお人でした。

私も先生のお顔を思い出しておりました。
Posted by 弟子 at 2010年03月16日 17:00
コメント有難うございました。
Posted by kuniyasu at 2010年03月16日 20:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]