2010年03月24日

布良の山を散歩

 日曜日の早朝、携帯電話ミック隊長に連絡を入れたところ、予想どおりの強風で、海は荒れていてサーフィンはできる状態ではなさそうでした。千葉では瞬間風速38メートルを記録したそうです台風
s-IMG_3082.jpg

巴も大荒れ(いつもサーフィンをするポイント)

s-IMG_3080.jpg


演劇子供達(姫気と知夏)と一緒にミックが泊まっている富崎館を襲撃し、皆で平砂浦の布良の山に探検に行くことになりました。
 車で頂上まで行き、そして布良浜を一望できる場所に行きました。
s-IMG_3101.jpg

そこから下を見下ろしながら強風にあおられて飛ばされそうになっているミックは「鳥になっているexclamation」と言いながら腕を翼のように羽ばたかせ気持ちよさそうでしたわーい(嬉しい顔)相変らず、飛んでますね手(チョキ)
 
この日は、風が強く砂が舞い天気もよくなかったので、風景はこんな感じでしたが、晴天のときはもっと綺麗でみてみたいと思いました晴れ
 
この山の名所である、防空壕に行きました。戦時中に作られたこの洞穴は、南端にある館山での監視所と防空壕の役目をしたそうです。
s-IMG_3110.jpg
 
そのなかは真っ暗で、二箇所にこんな絵が描かれていました。
 
 写りが悪いですが一つは、マリア様exclamation&question神様exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
s-IMG_3109.jpg

 
もう一つは、こんな絵でした。
s-IMG_3122.jpg

 はじめは、どんっ(衝撃)虎が人を襲っているように見えましたが、よく見ると怪我をしたお坊さんのような人の傷口を虎がなめて介抱している絵で、小さな子供の虎たちも介抱の手伝いをしている様子が描かれていました。

ひらめき今年の干支は寅年で、それも運勢がよい寅年と聞いていたので、縁起が良い絵を見たような気がしました。

 その後は、山道を皆で歩きながら道端にはえているぜんまいをとったり、綺麗な花をみたりして散歩を楽しみました。
 
s-IMG_3112.jpg

この花は、何の花か知っていますかexclamation&question
s-IMG_3111.jpg

私も後で聞いたのですが、こんにゃくの花だそうです。

自然と戯れながら散歩するのも意外に楽しかったです手(チョキ)

この日はサーフィンはできなかったですが、マイナスイオンを身体いっぱい吸い込み、目に優しい緑を見ながらの館山での山歩きとなりましたぴかぴか(新しい)

 東京中野の鍼灸院、接骨院 國安鍼灸整骨院ホームページへ
posted by のりじ at 08:22| Comment(5) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先生はいつも楽しそうですね!健康な遊びに、私も賛成します!
Posted by しじみ at 2010年03月24日 10:45
私は、子供の頃から野生児でした。
Posted by noriji at 2010年03月24日 12:51
防空壕ってなんとなく、霊魂がさまよっているようなところですね。
Posted by 僧侶見習い at 2010年03月24日 15:00
一生野生児のキープ希望しますうまい!
Posted by 自然児 at 2010年03月24日 15:15
見習いさん:怖い事と言わないで下さい。しかし、野生児は霊魂と仲良しこよし!霊魂より自分自身がつくりだす鬱のほうが怖いかも!
Posted by noriji at 2010年03月24日 16:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]