2010年05月18日

大宮八幡宮を散歩

 晴れ日曜日の午前中の剣道の稽古を終えて、子供達を連れて散歩に行きました。
 自宅の東高円寺から大宮八幡宮まで40分ぐらいかけて歩きましたあせあせ(飛び散る汗)
途中、子供達が「パパ、喉が渇いた!休もう!」と何度も言っていましたが、「駄目むかっ(怒り)到着するまで文句を言うなexclamation」と言いながら目的地の大宮八幡まで到着しました。
s-IMG_3420.jpg

 大宮八幡は、先週まで“わかば祭り”というイベントが行われていたらしく、新緑の綺麗な緑に覆われていて、マイナスイオンがいっぱいでしたぴかぴか(新しい)
 
s-IMG_3419.jpg

子供達にジュースを買い、休憩させている間に境内を散歩しました。
s-IMG_3416.jpg

目おみくじが結ばれている枝を見ると、大吉のおみくじがあり、そのなかに「感謝をすることで波長が高くなり、物事がいい方向に進んでいく。」と書いてあるのが見えました。

 “常にありがたいと思う心を忘れない人には、ありがたいと思わざるをえないことが絶えず起こり、感謝の波長を有している人には、それに同調してイヤでも感謝したくなるようなことが次々と生起してきます。その結果、いつも困難は避けられ願い事が叶えられます。“
と、そのおみくじの文章からこんなことを考えながら、大宮八幡の日本庭園を見ながら考えていました。
s-IMG_3421.jpg

ひらめき今年の初詣に友達と館山の安房神社に参拝し、おみくじを引いた時、姫気と私が大吉だったことを思い出しました手(チョキ)

東京中野の鍼灸院、接骨院 國安鍼灸整骨院ホームページへ


posted by のりじ at 08:45| Comment(5) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へ〜え、大宮八幡にこんな日本庭園あったのですね!感じいいですね!
Posted by 杉並在住 at 2010年05月18日 18:26
大宮八幡大好き!なのに日本庭園を知りませんでした冷や汗2
Posted by 中野在住 at 2010年05月18日 18:55
そうなんです。結婚式場の中にあるんです!少し古い雰囲気でレトロです。
Posted by noriji at 2010年05月18日 19:33
先生って意外に難しいことを考えているのですね冷や汗
いつも真面目さは伝わってきます黒ハート
Posted by 患者さん at 2010年05月19日 00:00
そうですか?そんなでもないですけど!
Posted by noriji at 2010年05月19日 09:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]