2010年05月25日

頭の体操


 介護支援専門員(ケアーマネージャー)の試験勉強を始めました。
 5〜6年前に2回、受験しましたが失敗してしまいましたバッド(下向き矢印)
 
この介護支援専門員の試験は、介護支援分野・保険医療分野・福祉サービス分野と多岐に渡る内容で、医師・歯科医師や医療従事者が5年以上の経験を経て受験します病院そして、合格後は何日かにわたる、都道府県知事の指定講習会を受講しなければいけません。
 
合格率も年々下がり、昨年度の合格率は21%でした。
 
 早速、10月の試験を目指して、U−CAN(通信教育講座)からテキストを取り寄せて、仕事の合間やお昼休みに読み始めました。
 
以前の2回の受験は、勉強時間が取れなく不十分の勉強でテストを受けました。
今回は頑張り過ぎないように、すこし楽しみながらテストを受けるというよりは、楽しく勉強してみようと心がけています揺れるハート
 結果はどうなるかは分かりませんが、最近錆付いた脳の動きを少しでも活性化できればと思っています。

ひらめき天使の囁き
「囁く」という字はすべてを物語っています。失敗者の耳元では悪魔の囁きが三言聞こえるそうです。「無理だ、できない、やめとけ」
それに反して成功者の耳元では天使の囁きが同じく三言聞こえてくるそうです。「できる、やろう、面白い」
 どうせやるなら天使の声を聞きながら勉強もしたいものですねexclamation×2
 
東京中野の鍼灸院、接骨院 國安鍼灸整骨院ホームページへ

posted by のりじ at 08:42| Comment(3) | 趣味 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も過去3回、ケアーマネージャーの試験を受けましたが駄目でした。
今回は受験する気持ちはなかったのですが、先生のブログを見て、再度受験する気持ちになりました。
天使の三言を聞きながら、今から勉強をはじめたいと思っています。
Posted by 鍼灸師 at 2010年05月25日 11:09
すぐに必要に迫られている資格ではありませんので、気楽に楽しむつもりで頑張りましょう!
Posted by noriji at 2010年05月25日 11:23
そうですね!気楽に頑張りましょう!
Posted by 鍼灸師 at 2010年05月25日 12:37
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]