2010年09月16日

勇妃の6歳の誕生日

 昨日は勇妃の6歳の誕生日でしたバースデー

 夜はプチ誕生日Partyをしました。この日の夕食も通常のご飯で変化と言えば、本人が希望した宅配ピザとケーキと色が変わるロウソクでした。
IMG_4207.jpg

 夕食を家族で食べ終えて、ケーキに6本のロウソクに火をつけてるんるん誕生日の歌を歌いながら勇妃がロウソクの火を吹き消してお祝いしました。
IMG_4211.jpg

ひらめき考えてみると勇妃が生まれて、6年の月日が過ぎましたが早いのいものでした。
 3歳の時には、高熱が出て下がらず川崎病と診断され1か月半の入院生活を送り、その後、めったにないことですが再度、川崎病になり1か月に弱における入院をしたこともありました。
 親としては少し天然でも!元気に育ってくれればそれに越したことはありませんわーい(嬉しい顔)
IMG_4210.jpg

勇妃に「何で私にユウキという名前を付けたの?」と聞かれました。
そして名前の由来を教えてあげました。「勇妃という名前は、パパが40歳の時の子供だったので、あなた達を育てる勇気が欲しかったのと男の子のように勇ましい妃(ひめ)になってほしかったからで、名前の画数やバランスはとってもいい名前だよ」という話をしておきました。

IMG_4215.jpg
ぴかぴか(新しい)そんなとってもいい雰囲気の勇妃の誕生日となりましたが、プレゼントのおもちゃの取り合いを二人ではじめ、11時過ぎても騒がしくしていたので、「てめーらむかっ(怒り)寝なくていいちっ(怒った顔)台所で正座しておけexclamation×2」とブチ切れると二人は泣きながら、40分ほど正座をしていました。
時計時間は12時になってしまったので「今度は外に出すぞ!今日は寝ろ!」と言うと横になった瞬間二人とも秒殺でした眠い(睡眠)
誕生日ぐらいは怒りたくなかったですが、これも親の教育ちっ(怒った顔)辛いところですねふらふら
國安鍼灸整骨院のホームページへ


posted by のりじ at 08:52| Comment(4) | 子供たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
勇姫ちゃんの名前の由来、初めて知りました冷や汗自分もそうですが子供達が元気なのが一番ありがたいすね指でOK
Posted by やさしい後輩 at 2010年09月16日 13:57
つくづくそのように感じます。君も親らしいこと思うことがあるんですね(^'^)
勇姫ではなくて勇妃と書きます(^_^)/
Posted by noriji at 2010年09月16日 15:54
失礼しました冷や汗正座40分涙先輩らしいわげっそり
Posted by やさしい後輩 at 2010年09月16日 16:00
そうですか(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
Posted by noriji at 2010年09月16日 19:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]