2010年12月14日

井の頭公園の散歩

 先日、家族で井の頭公園に散歩に行きました。
木々の葉が色づき、紅葉が綺麗でいた。特に銀杏の赤色が鮮やかに染まっていましたぴかぴか(新しい)

IMG_4792.jpg

 子供たちに、公園の池にある“アヒルの足こぎボート”に乗りたいとねだられ、私と3人で乗ることにしました。
IMG_4788.jpg

 乗る前の約束として、足でこぐペダルは二人分あるので、最後まで二人でペダルを踏み続けること!という約束をしてからボートに乗り込みました。
 初めのうちは二人とも余裕でペダルを踏み頑張っていましたが、10分もすると足が動かなくなり、辛そうでしたあせあせ(飛び散る汗)

 私は掛け声とハンドルをまわし、舵をとるだけで楽なポジションをキープわーい(嬉しい顔)

 その後も休憩したり、私が変わったりしながら、池を2周しました。時には、自転車の立こぎのように二人とも立った姿勢のまま全速力でペダルを踏み、他のボートを抜いていき、周りのボートに乗っている人たちに笑われていましたあせあせ(飛び散る汗)
IMG_4801.jpg

 その後、公園内を散歩しながら、所々で、いろんな大道芸を観て楽しみました。
西洋コマを回しながらの観客との楽しいやり取りわーい(嬉しい顔)
IMG_4804.jpg

お爺さんとお孫さんの懐かしいロックの共同演奏るんるんるんるん
IMG_4806.jpg

バイオリンによるクリスマスソングの演奏るんるん
IMG_4809.jpg

やはり芸人は、日々の練習を欠かさず、努力している姿が想像できますあせあせ(飛び散る汗)

 この日は、久しぶりに家族とゆっくりした時間を過ごすことができ、“いいお父さんだな”と自己満足できる日でもありました。
中野区新中野の國安鍼灸整骨院のホームページへ
posted by のりじ at 10:04| Comment(2) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
次回、吉祥寺まで来られることがあれば、是非、連絡してください!
Posted by やっくん at 2010年12月14日 13:01
久しぶり!今度は連絡します)^o^(
Posted by noriji at 2010年12月14日 18:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]