2011年03月09日

方南町の居酒屋でお祝い

 昨晩、先週子供ができ、父親になった良則と会いました。そして、方南町の良則の友達が経営している居酒屋で、ささやかなお祝いをしましたビール
 その時、金沢へ里帰りをして、出産をした奥さんからの赤ちゃんの動画を見せてくれて、それを見ながら良則は「元気で、ちょ〜可愛いexclamation」と連発でした。(親バカわーい(嬉しい顔)

 良則の女の子の赤ちゃんの名前は、美しい心と書いて、“美心(みこ)”ちゃんと名付けたそうです。

 出産日に1泊で、金沢まで見に行き、子供が生まれた瞬間「うわ〜猿みたいexclamation」とつい本音が出たときに奥さんのご両親が・・・・・凍り付いて・・・・
 沈黙の時間が続いたそうですバッド(下向き矢印)
 そして良則は、「俺ってあせあせ(飛び散る汗)空気よめね〜がく〜(落胆した顔)マジ、両親の前で気まずかったよもうやだ〜(悲しい顔)」と言っていたので、「多分、みんなそう思っていても口にしないだけだよexclamation」と言っては見たものの何のホローにもなっていませんでした。
 
 実は私自身、昔は子供や赤ちゃんは得意ではありませんでした。しかし、自分の子供ができて、他の家の子供も段々好きになってきたようです。

 子供が食わず嫌いなものも、食べ始めるといつのまにか、好物になってしまうように、私の周りにも多くの子供ができ、その子供たちと接する機会が多くなってくるといつの間にか楽しくなってきたようですわーい(嬉しい顔)
 今現在、子供が得意でない方も心配しないようにexclamation×2

出会いは一回限りのもの。同じ形で出会うことは二度とない。縁がなければ会えなかった、その「時」をかけがえのないものとして捉えてみてはいかがですかexclamation&question

出会うことで得られた「財産」に気づき、「宝」となるようにしていきたいものですぴかぴか(新しい)

中野区新中野の國安鍼灸整骨院のホームページへ
posted by のりじ at 10:09| Comment(0) | おめでとう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]