2012年03月12日

散歩

 昨日は東日本大震災から1年目で、全国各地で被災時間の14:46に黙祷が捧げられました黒ハート
 私も子供たち二人を連れて、剣道の稽古後に中野を散歩していた時が丁度その時間にあたり、中野通りで震災の放送が流れたので、思わず立ち止まり三人で黙祷を捧げました。
 
 被災された皆様には、心からお悔やみ申し上げます。

 昨日の日中はお天気も良く、散歩日和だったので子供たち二人を連れて原宿まで足を延ばしました。
 原宿の賑やかな通りをはいったところにHIDEAWAY(ハイザウエー)というお店があります。このお店は、ツリーハウスで有名な小林さんのお店で、昔からの古い友達のミンミンがやっています。
 久しぶりにこのお店を訪ねてみました喫茶店
IMG_7218.jpg

店長のミンミンです。
IMG_7204.jpg


 このお店の特徴はなんといっても、大きな木がお店の中を突っ切ってたっているところですクラブ

IMG_7211.jpg
 店内にロフトがあり、急な階段を上がる怪しい屋根裏部屋の空間があります。姫と勇妃は秘密基地的な感じでその屋根裏部屋の居心地がよいせいなのか、なかなか降りてきませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_7209.jpg

おしゃれな雰囲気ですねぴかぴか(新しい)

IMG_7217.jpg



 子供たちもおお喜びで、店内の飾りに興味を持ち、ミンミンにあれなにこれなにexclamation&questionといろいろと質問ばかりしていましたあせあせ(飛び散る汗)

IMG_7213.jpg


 そんな空間で、お茶をしながらパイナップルサラダがはさんである“ピタパン”を食べながらゆっくりとしました。

 ピタというのは地中海沿岸、中東、北アフリカで食べられているパンみたいなもので、小麦粉に水・塩・砂糖・イーストを加えて、一時間ほど発酵させ、高温のオーブンで一気に焼上げたおいしいパンです。

IMG_7200.jpg

 その後、散歩して夕暮れの代々木公園をゆっくり歩きました。
IMG_7226.jpg

被災地の皆さんのことを考えると大変申し訳ありませんが、このような休日を平和に家族と過ごせることに感謝した1日となりました。

中野区新中野の國安鍼灸整骨院のホームページへ 
是非、HPをご覧くださいexclamation×2
HIDEAWAY





posted by のりじ at 09:00| Comment(2) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先生は、家族を大切にしていますね!そして休日は子供たちと一緒のことが多いですね(^_^.)
Posted by 未来 at 2012年03月12日 16:41
そのうち子供達に相手にされなくなるので、今のうちに遊んでおかないと・・・・
Posted by noriji at 2012年03月12日 19:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]