
テニススクールの日が水曜日で、そのなごりが川中屋に集合という形として現在の集合は行われています。
ここ最近は“黒人石川さん”もこの川中屋に嵌り、週に2〜3回は一人でも通っているようです。黒人石川さんの場合、目的が焼き鳥とお酒以外にもマスターを狙っているようなかがしますが


ここのところ水曜日に遅い患者さんが来られるので、私も治療院を終わるのが8時30分を過ぎてしまいます。
毎週、水曜日になると


昨晩の予定は腰痛で鍼治療に通っている直ちゃん(イケメンオヤジ歯科医)が来る予定だったので、一緒に合流と思っていましたが、直ちゃんはドタキャン!その理由は、「落ち込みが酷く、外に出る気がしないので今日のところはやめておきます」とういう暗い連絡がきました。自分でクリニックをしているとそんな時もありますよね!
仕事を終えて川中屋に行くと席はいっぱいで、カウンターの隅に背中が大きな黒い影が見えました。
カウンターの席で黒人石川さんと話しながら飲んでいると、今度はマイケルが登場しました。
三人でイタリア、仕事、剣道などの話をしながらホッピーを飲みました。
この水曜日は週の半ばの区切りで、仕事上の愚痴やストレスの解消、また寂しいおやじたちの存在感の確認などの意味のある集合かもしれませんね!そんな気がしました

中野区新中野の國安鍼灸整骨院のホームページへ