2012年05月19日

痩せなきゃ!

 先日、仕事場の本棚を掃除していたいたところVHSの古いビデオが出てきました。
既にビデオを再生するデッキもないので、マイケルに頼んでCDに変換して移してもらいました。

 その録画は20年以上前のもので、剣道の大会や柔道の大会、そして鍼治療のニュースで“スーパータイム”などの録画の映像を久しぶりに観ることができました
揺れるハート ビデオに出てくる自分自身を見て、若いexclamation痩せてるexclamationと感動するばかりでした。
 そういえば最近、身体も大きくなり顔もオヤジが入ってきているので気をつけなければいけないと思いつつ、夜の焼き鳥屋の集合が多いせいか、体重も増える一方です
あせあせ(飛び散る汗) 確かに剣道、サーフィン、ウエイトトレーニングなどをして、年齢のわりには筋力もついていますが、やはり体重は増えすぎたらーっ(汗)

そういえば、今年の初めに3日間の断食をしたことを思い出しました。今年はダイエットしようと思い気持ちを引き締めるために行った断食後のダイエットも失敗バッド(下向き矢印)

 そんなことを考えながら今朝、久しぶりに早起きの散歩をしました。先週は名古屋への剣道七段の審査、その前はGWの連休だったので、土曜日の朝の散歩は久しぶりで、蚕糸の森公園をまわり中野駅そして仕事場の新中野とゆっくりと歩きました。

 途中、ダイエットのことを考えながら歩いていたにも関わらず、中野駅近くの“なか卯”に寄ってしまいました。
 しかも注文したのが、朝からカツ丼&はいから小うどんでした。
IMG_7662.jpg

 あ〜と思いながらも完食・・・・それって、さっきまで考えていたダイエットはexclamation&question

こんな調子だからダメなんだ!と自分自身の気持ちの弱さを痛感しましたもうやだ〜(悲しい顔)

 近いうちにまた、自分への戒めの為に3日間ぐらいの断食をしようと思いましたひらめき

中野区新中野の國安鍼灸整骨院のホームページへ
posted by のりじ at 06:53| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]