2012年05月23日

断食三日目

 今週の月曜日から三日間の断食に入りました。
今年は1月の初めに三日間の断食を行い、今年は二回目の断食です。

 月曜日の金環日食晴れの記念に「そうだひらめき断食をしよう」と思ったのがきっかけでした。

 最近、少し体重も増えて、久しぶりに会う人に「太ったでexclamation&questionかくなったねexclamation」とか言われる事もショックでしすし、足の爪を切るときにお腹が苦しくなることまた、今までに感じなかった息切れを感じたりしていたのが動機となったのかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)

 ネット等で見ると断食は全く食べ物を食べないのではなく、2〜3分粥やカロリーの少ない食物を食べながら体調と相談しながら、また断食の経験があるツアーや施設で行うのがよいそうですが、なかなか時間的に環境的にそれらの施設にお世話になることはできませんので自分なりの断食になってしまいます。

 私の断食は三日間“食べない”という極端な断食で、三日間は水とお茶だけですごします。そしてお昼休みに軽いトレーニング、そして満腹中枢を刺激する鍼治療を行うメニューです。

 今日で3日目ですが、2日目の昨日までは空腹感はありますが、特にこれといって辛い症状はありません。

 多分、今日の3日目が身体への影響が出てくる時期だと思いますあせあせ(飛び散る汗)

空腹感は勿論のこと、手足の冷え、震え、攣りなどの症状が出ると思いますが、その症状を耐えるのではなく、楽しもうと思っています。ドMですねexclamation×2
exclamation×2 今回の断食3日目の朝で、体重も3s減り、血圧も少し下がりました。身体の“毒素”が出ていくような気がしますわーい(嬉しい顔)

 これを機会に、これからの食生活・生活習慣の改善にも心がけ、より健康的な身体になるように期待しながら今日の1日を過ごしたいと思っていますぴかぴか(新しい)

 皆様にも健康のためのダイエットや断食をお薦めしますが、決して我慢しすぎの無理をしないように十分に体調管理をしたうえでの方法をお選びくださいexclamation×2
中野区新中野の國安鍼灸整骨院のホームページへ
 

posted by のりじ at 08:52| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]