2012年06月05日

久しぶりの散歩

 日曜日の天気予報は雨でしたが、その予報が外れ曇り時々晴れでした晴れ
 午前中の剣道の稽古を終えて、家族全員で高円寺に散歩に行くことにしました。
六月のこの季節になるとところどころに紫陽花の花が見られ、梅雨のイメージがふと頭に過ることが多くなります。
IMG_7752.jpg

 しかし、梅雨の後の夏を想像するとなんだかウキウキしてきます揺れるハート

 自宅から高円寺の駅までゆっくり歩いて約20分ぐらいだと思いました。
そして高円寺のフレッシュネスバーガーでお茶をしながら一休みファーストフード
IMG_7754.jpg



 それぞれ好きな飲み物を頼み、お店の外でリラックスいい気分(温泉)
IMG_7757.jpg


 それから高円寺の商店街をゆっくり見ながら散歩をしました目
IMG_7756.jpg

 姫気と勇妃に「欲しいものを1つだけ買ってあげるから、自分たちで好きなお店に入り、選んできなさい」というと二人は小物のお店やインド風のお店に入りいろんなものを見ていました。

 姫気は帽子にしたようです。意外にセンスがいい帽子を持ってきて「パパ、この帽子にする!海に行くときに被りたいから!」と嬉しそうでした。
IMG_7761.jpg

 一方、勇妃はなかなか決まらず、それからも何軒かのお店に入り欲しいものをさがしていました。

 その間、気に入った帽子を見つけることができた姫気はご機嫌で、他の小物やでこんなメガネをかけて遊んでいました。
IMG_7762.jpg

 結局、勇妃も帽子を買ったのですが写真を撮り忘れましたあせあせ(飛び散る汗)

 女の子は身なりもそこそこお洒落にしてほしいものですし、洋服やファッションセンスもよいほうがいいですね。時々、買い物をさせて多くのものを見せて、自分にはどんなものが合うのかということをおしゃれの教育の一環として教えてあげたいものですねわーい(嬉しい顔)

 子供たちの帽子二つで約8千円でした。私が買おうと思っていたズボンが買えなくなってしまいましたたらーっ(汗)
 
 夕方、ミック隊長から連絡があり、いつもの川中屋に誘われたので、二日連続で子供たちを連れて焼き鳥を夕食にしましたビール子供たちにはいい日曜日だったのでしょうねぴかぴか(新しい)
中野区新中野の國安鍼灸整骨院のホームページへ


posted by のりじ at 08:44| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]