2012年06月14日

偶然の集合

 昨日は水曜日!川中屋(焼き鳥屋)に行く日です。1週間で水曜部は中日で一休み、そして週末まで頑張れexclamationという感じで集まることが多くなりました。

 実は以前、中野サンプラザのテニススクールへマイケルと一緒に通っていてテニスその帰りに一杯という名残が水曜日の飲み会になっただけの話です。

 昨日は偶然にも箱根の山奥から東京に返り咲いた“ナベちゃん”が仕事が休みだったので、腰の治療に来ました。そして治療が終わるころに私が「今日は水曜日だよexclamation」いうとナベちゃんが「川中屋ですねビール」という返事が返ってきたので、仕事が終わるのを待ってもらい一緒に行くことになりました。

 治療院で残り1時間を待ってもらっている間に、また偶然にも佼成徳会剣道部の根岸先生が治療に来られました。
 以前ナベちゃんも同じ道場に稽古に通っていたので、根岸先生とは2年ぶりぐらいの再会でした揺れるハートそして話は早く決まり川中屋に行くことになりました。
 
するとその時、メールが鳴り携帯電話を見るとマイケルからでした。その内容はストレスが溜まり・・・尚ちゃんと二人で川中屋へ・・・と誘いのメールでしたmail to

 結局、皆で川中屋に集合ということになりました。

 五人で話は盛り上がり、剣道の話、言語の話、鍼灸治療の話、最近の近況などそれぞれで話が飛び交い、酔いがまわってくると内容の違う話の中にいきなり飛び込んできたり、最近剣道の稽古をさぼり気味のマイケルに突っ込みを入れて、皆で励ましてみたり、2年も箱根にいて剣道をお休みしている“ナベちゃん”がマイケルに「稽古は自分のためですから・・・」ともっともらしい話をしていたり、何となく説得力のない話をしたり大変楽しい水曜日の夜となりました。

 お開きは11時を過ぎてしまい、またナベちゃんはふらふらしながら「それではお疲れ様でした!終電がなくなるので中野駅まで歩きます。」と言いながら逆方向に歩いていました。
 立川まで帰るには最寄の東高円寺で荻窪そして中央線で立川経由が最短だと思い、そのことをナベちゃんに説明すると「だ大丈夫です。中野まで・・・」と訳が分からないことを言い始めたので、東高円寺の駅まで無理やり送っていきました。
 多分ナベちゃんは、記憶喪失が寝過ごして立川までたどり着けていないような気がしますあせあせ(飛び散る汗)

 私も今朝は少し寝坊をして、子供たちに起こされ「今日もお弁当二人で作ったからね黒ハートお昼に食べてねわーい(嬉しい顔)」と子供たちのお弁当作り二日目のランチジャーを持って急いで家を出ましたあせあせ(飛び散る汗)

中野区新中野の國安鍼灸整骨院のホームページへ
佼成武徳会剣道部のホームページへ
posted by のりじ at 09:45| Comment(0) | 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]