2012年08月27日

冬の焼肉、そして黒人の笑顔

 土曜日の午後は、子供たちは剣道の稽古に行かせて夫婦で用事に出かけました。
その用事も3時間で終わり、予定より早く終わったのでドコモショップに寄ってしまいました。

 最近、妻の携帯の電話の調子が悪くなり、画面は壊れるは、電源が急に落ちるはで変え時だということがあったので、ドコモショップに行ってみた次第でした。
 今の機種はほとんどがスマホで、どの機種の画面も本体自体も大きく、多機能で使いこなすことができそうもなく、そんなイメージでしたあせあせ(飛び散る汗)
 ドコモのアドバイザーのお姉さんに話を聞きている間に段々その気になり、ついにはスマホへの機種変更をしてしまいました。
 それからドコモショップで機種変の手続きが始まり・・・2時間が経ちましたあせあせ(飛び散る汗)

 夕食の時間が遅くなり、結局、家族で外食にすることにして東高円寺の焼肉屋に行くことにしました。
 するとその時、初めてのスマホの携帯にメールがmail to・・・使い方が分からず、すったもんだしたあげくメールを見ると黒人石川さんからでした。
 黒人石川さんは“ホッピー病”に罹り、夜になるとホッピーを求めて浮遊するようで、この日も川中屋に行ったそうですが、満席で入ることができなくて、その並びの中華屋に入ったところでした。
 自分たちが焼肉屋に行くことを手慣れぬスマホで、変な日本語で入力をして、黒人石川さんとホルモン食堂で合流しましたビール
IMG_8204.jpg


 子供たちも大喜びで、黒人石川さんはターゲット!絶好の遊び相手になりました。
IMG_8207.jpg

 超ヤングホステスに囲まれて、いつもは怖い顔の石川さんがな・ん・とexclamation笑顔exclamation×2
IMG_8208.jpg

 初めて見た写真での笑顔わーい(嬉しい顔)

これは貴重な写真かもしれません。
IMG_8209.jpg

それからクーラーがききすぎて寒すぎるお店で、焼肉を焼く七輪の炭に手をあてながら温まり、何となく冬のような気分がした焼肉でした。
IMG_8205.jpg

中野区新中野の國安鍼灸整骨院のホームページへ
ホッピー病を文献で調べると、夕方になると中毒症状でて、ホッピーを飲むとまずは怒り顔になるのですが、重篤なものは笑顔(^.^)になるそうですexclamation×2皆様も気を付けてくださいねあせあせ(飛び散る汗)
posted by のりじ at 09:20| Comment(0) | 飲み会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]