2012年08月28日

 久しぶりの大勝軒

 佼成武徳会剣道部も夏休みが終わり、通常の稽古が始まりました。
先週の日曜日も、朝から子供たちと稽古に行きました。前夜にポッピーの過剰摂取で身体がだるく、頭も痛かったのですが、子供ものてまえゾンビ状態で稽古に行きましたたらーっ(汗)
 子供たちに「剣道の稽古が終わったら、頑張ったご褒美に和田掘りプールに行こう」と話をして・・・・本当は自分がプールサイドでお昼寝をしたいと思い、その発案をしました。

 久しぶりの剣道の稽古は厳しいもので、身体は重いし、動かないで大変でしたが、身体中の毒素が出るぐらいの汗が出て、いつの間にか二日酔いがどこかにいったようでした。
 
剣道の稽古が終わり、その足で和田掘りプールに行きました。
 プールに昼と身体の中からの熱が一瞬に冷めて「ジュexclamation」と焼けた鉄を水に入れるような音がするような感じがした。

 天気はよく暑い日でしたので、プールサイドで昼寝とはなかなかいかないような感じでした。区営のプールは1時間に一度、10分の休憩が入るので約1時間半プールの中で子供たちとあそびながら身体を冷やしました。

 プールに入りすぎたせいか姫気の唇が紫色になり、勇妃は「腹減った!」と言っていたので、お昼は皆、コンビニのおにぎり一つだったのでどこで何を食べようか?と思いついたのが永福町の大勝軒の中華面でした。

 ここ何年も食べていないし、いつも行列しているので子供たちには「少し遠回りして帰るよ」と言って大勝軒の前を通ると何席か空いているのが目に入り入店することにしました。
IMG_8221.jpg

 子供たちに「このお店はいつもいっぱいでなかなか入れないお店で、とっても美味しいいラーメンだよ!量も二玉の面が入り多く、スープの上に油がのっているから最後まで熱いよ!でも残したら罰ゲームだからねパンチ」と軽くレクチャーをしておきました。
IMG_8222.jpg

 久しぶりに食べる大勝軒の中華面はとても懐かしく、美味しい味でした揺れるハート

 残すだろうとおもっていた子供たちも完食あせあせ(飛び散る汗)
「パパ、このラーメン、美味しかった!腹がはちきれそう!でもまた連れて来て!」と満足そうでした。
IMG_8223.jpg

 
 大勝軒の中華面をはじめて食べた時は「どこが美味しんだろう?こんなに食べきれないよ」とそんな感想でしたが、不思議なもので、脳のどこかにこの味の記憶が埋め込まれ、またふとした瞬間にこの味が恋しくなるような感じがしました。
 ひらめき秘伝の味のどこかに、天然素材を配合したもので中毒症状を呼び起こす何かがあるのでしょうねexclamation&question
中野区新中野の國安鍼灸整骨院のホームページへ
佼成武徳会剣道部のホームページへ
posted by のりじ at 08:46| Comment(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]