2012年09月28日

除霊の儀式


 先日、群馬から台湾のお寺で修行された偉いお坊さんが上京されました車(セダン)

私たちの周りの友人は、気分転換も含め、時々群馬を訪れて除霊や気をつけることなどのお話をしてもらっています。
 今回、友人のリフォームや地鎮祭でのお祓いをしてもらう為に、群馬からわざわざ来て頂きました。

 この時、友人の直ちゃんも先生にみてもらおうと合流しました。
そして先生に「家と仕事場をみてみないと・・・」と言われ、台湾からいらっしゃった神様を連れて池袋の自宅と上板橋の歯科クリニックに行くことになりました。
  丁度、姫気と勇妃も来ていたので、一緒に直ちゃんの自宅の家庭訪問をすることになりました。
 直ちゃんは大事に神様を抱いて、駐車場まで歩く時に、日中だったので行き交う人たちに見つめられ、超目立っていました。
IMG_8332.jpg

 その後、15分ぐらいで池袋の直ちゃんの自宅に到着。その綺麗で素敵なマンシャンの11階に直ちゃんは住んでいました。
 見晴らしが良すぎて、またベランダがガラス張りで下がもろに見えて、足がぶるぶるするほどでしたあせあせ(飛び散る汗)直ちゃんも「慣れるまで怖かったよ!」と言っていました。
 部屋はというと直ちゃんも家庭訪問があるとは思わなかったので、「片付けていなくて失敗したな〜」と言っていましたあせあせ(飛び散る汗)
 子供たちこの状態をみて「直ちゃん、掃除しに来てあげるよ!」と言いながらDSに嵌っていた子供たちでした。
IMG_8335.jpg

 そんな部屋の中でお祓いの儀式が行われました。そして先生曰く「部屋は大丈夫!悪いものはいない」とおっしゃっていたので、私が冗談で「部屋よりも本人に悪霊が取りついていませんか?」というと先生は直ちゃんを怖いベランダに連れて行き、除霊のお経を唱えていました。
IMG_8333.jpg

 見る限りでは悪霊が去ったような気がしました目
 それからクリニックを行き、先生に様子を見てもらいましたが「ここにも何もないから大丈夫!」と言われ、直ちゃんも安心していた様子だったので、私も冗談はやめておきました。
IMG_8336.jpg

 その後、直ちゃんの様子はどうなのでしょうかexclamation&question彼は調子が良いと連絡がないので、ないとこをみれば元気でやっているのでしょうわーい(嬉しい顔)

中野区新中野の國安鍼灸整骨院のホームページへ

 

posted by のりじ at 08:55| Comment(0) | 希望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]