2012年10月10日

姫気の誕生日

 今日の10月10日は、姫気の10回目の誕生日です。
早いもので姫気が生まれて10年が過ぎました。人の子供の成長はもっと早いですが、自分の子の成長も本当に早いものです。
 思い起こせば、10年前中野の佼成病院で姫気が生まれて、現在は小学校4年生です。子供はどんどん成長していき、スポンジが水を吸っていくように、大変早い時間で多くのものを吸収していきます。そして、勿論、勉強や習い事、お手伝いまでできるようになりました。
 昔で言うと“丁稚奉公”に行ける年齢かもしれませんexclamation×2

 そんなことを考えていると私たちの育った時代もそうですが、物は豊富で食べるものはどこのでも売っている。また、やる気があればどんな教育でも受けられる。
 こんな裕福な時代に生まれてきて感謝しなければいけないですね!

 逆に言うと、子沢山で、奉公に出されたり、養子縁組で姉妹が離れ離れになったり、医療が発達していなく、小さいころに病気で命を落としてしまったり、戦時中で大変苦労をしたりした人たちはずいぶんといらっしゃると思います。
 
  私が言うのも変ですが、こんなよい時代に生まれてきてよかったか、その逆と考えるのかは本人自身だと思いますexclamation&question

『当たり前 』
「他人は、自分の気持ちを、理解してくれなくて当たり前。人生は、思い通りに進まなくて、当たり前。だからこそ、人の優しさが心に染みるのであり、親しくしてくれる人には、心から感謝しなくてはならないと思います。「思い通りにならないこと」こそが、この物質世界が持つ最高の価値なのではないでしょうか?」子供たちがいつかもう少し大きくなった時の誕生日の日に、こんなことを教えてあげたいと思いましたひらめき

少し早目の姫気の誕生日(館山にてカメラ
IMG_8406.jpg


IMG_8407.jpg


今日は水曜日ですが、早めに帰宅して姫気の誕生日のプチPartyをしようと思っていますバースデー
中野区新中野の國安鍼灸整骨院のホームページへ
posted by のりじ at 08:30| Comment(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]