2012年10月27日

亀の散歩?

 先週の日曜日はポカポカ陽気で、半袖で太陽に下にいると暑さを感じるほど天気がよかったです晴れこんな日は、外でピクニック気分をあじわおうと、剣道の稽古の後、家族でお弁当を買い近くの公園でお昼ご飯を食べました。

IMG_8470.jpg
 この蚕糸の公園には、多くの家族連れが小高い丘の上でお弁当を食べながら楽しそうに休日を過ごしている風景が何となく、幸せを感じられた瞬間でした揺れるハート 
IMG_8476.jpg

そんな中、勇気が「パパ、亀を散歩させているよ!ブログのネタにもらいカメラ」とカメラを持って撮影に行きました。
 その様子を見ていると、飼い主のお姉ちゃんは写真を撮られるのが照れ臭そうにしているの勇妃も感じ取り、さりげなくデジカメのシャッターを押していましたあせあせ(飛び散る汗)
IMG_8479.jpg

 そしてそのお姉ちゃんに「この亀はどの生まれ?名前は?餌は?」とレポーターに変身していました。
 それなりにお姉ちゃんは答えてくれたようで「ミシシッピーさんの亀で・・・緑亀が大きくなったもの?」とか何かと勇妃は言っていました。
 それにしても亀にリードexclamation&question
IMG_8473.jpg

紐で結ぶのには抵抗が・・・あせあせ(飛び散る汗)

 まっ!人それぞれ!

ひらめき そういえばわが家にも亀を飼ったことがありました。仕事場の近くの珍しいペットショップで“レザーバックタートル”という可愛いいけれど凶暴なミシシッピー産の亀を2匹飼いました。
 この亀たちも結局、二匹で喧嘩ばかりするので、一匹は館山に預け、そしてもう一匹は今年の初夏の頃に亡くなってしまい。この蚕糸の森公園に埋めてきました。
IMG_8477.jpg

 もしかしてミドリガメは・・・??この公園の池には沢山の亀が住んでします!
この公園では他の大きな亀を散歩させていたり、なんせ亀を見る機会が多いような気がしましたひらめき
 そういえば!先日亀仙人のような御爺ちゃんをこの公園で見かけました!
何となく亀にご縁がある公園なのかもしれませんね!

中野区新中野の國安鍼灸整骨院のホームページへ
posted by のりじ at 06:59| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]