2012年12月28日

朝の散歩

 いつものことですが、週末になると朝早く目が覚めてしまいます時計
寝ている間に「あれしなきゃ!これもしなきゃ!」と夢の中で考えているようで目が覚めてしまうのです。

 先日も5時に目が覚めて、二度寝もできなかったので、寝ている姫気に「マック行くよ!」と耳元で囁きました。すると姫気は寝ぼけて起きてきました。

 いつもの新中野のマックでは芸がないので、方南町のマックに行くことにしました。そして洋服を着替えて自転車で方南町にまで約10分。

 マクドナルドに行くと朝早いため、店員のお姉さんも眠そうに出てきて注文をとってくれました。
 姫気とゆっくり朝食を食べながら、方南町にある手作りパン屋さんが開くのを待っていましたが、こんな時の時間は長く感じ、時計を見るとまだ朝の6時でした。

 姫気とこれからどうするexclamation&questionと相談してた時に「そうだ!大宮八幡に今年最後のお参りに行こう!」と思いつき、二人で杉並の大宮八幡に向かいました。
IMG_8880.jpg

 道中はまだ暗く、行きかう人もいない静かな歩道を5分ぐらい走ると大宮八幡宮に到着しました。
 この時間の神社は、何となく神秘的な雰囲気を醸しだしていましたぴかぴか(新しい)
境内では、すでに年末年始の初もうでの参拝されるお客さんを迎える準備がされていて、厄除けの枠繰りや休憩所などが設けられていました。
IMG_8882.jpg


 そんな神社の境内を姫気とひたりで散歩して、今年も無事で過ごせたことはの感謝と来年もよい年になりますようにとの祈願を含めて参拝をしました。
IMG_8884.jpg

 神社、仏閣の参拝、またはお墓参りなどをすることによって、気持ちがすっきりするのは皆様も同じでしょう。
IMG_8881.jpg

 時々、こんな時間を過ごすのもいいものですね!これで残すところわずかな今年と新たな年を迎えるにあたりより一層清々しい気持ちで時を過ごせることでしょうわーい(嬉しい顔)

中野区新中野の國安鍼灸整骨院のホームページへ

posted by のりじ at 07:28| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]