2013年02月02日

人間観察

 今朝、目が覚めたのは4時30分ぐらいでした。まだ早いからもう一度寝ようと思いましたが、今日の予定を考えはじめると目が冴えて眠れなくなりましたあせあせ(飛び散る汗)
 そうだ!散歩をしようと思い、服を着替えて外に出てみると風が強く、その風が生暖かくて、何となく不気味な感じがしましたexclamation&question 春を思わせると同時に地震でも起きそうな嫌な感じがしました。
 
ますは、蚕糸の森公園を歩きながら、今週末にやることを頭の中でまとめながら散歩をしました。すると暖かさのため、身体が熱くなり手袋、帽子を脱いだぐらいでした。

 その後、東高円寺の駅の方に向かい、途中の松屋で朝ごはんを食べることにしました。
さて、何を食べようかと思いきや、朝からヘビーな“デミ玉セット”を注文してしまいました。このセットは、デミグラスソースがかかっているハンバーグに目玉焼きが乗っていて、ご飯とサラダが付いています。 
朝から・・・ヘビ〜あせあせ(飛び散る汗)
IMG_9325.jpg

 ゆっくりと朝ごはんを食べていると、入店から気になっている隣で寝ている人を観察してしまいました。
 サラリーマン風の若者で、飲み残しのビールがあり、目の前にはカレーを完食したお皿が置かれていて、その横には手を付けられていない牛丼と味噌汁が置かれっぱなしでした。
 当然、牛丼も味噌汁も冷えきっていて、牛丼のご飯も乾燥していたので、推測するとかなりの時間が経過しているような感じでした。
IMG_9326.jpg
 その後、少し酔っぱらったカップルが、楽しそうにラブラブで、食券を買ってカウンターに座り、何が気に入らないのか喧嘩を始めてむかっ(怒り)お店の雰囲気が急に悪天候バッド(下向き矢印)
 すると次に入店してきた見るからに優しくおとなしそうな御爺ちゃんが並牛丼を頼み、牛丼が来ると同時に紅生姜を山ほどかけて、ご飯のように紅生姜をはじめの印象とは違様相でガツガツと食べ始めました。
 「へ〜意外、世の中には面白い人が・・・人をよく観察すると面白いな〜」と思いました。しかし、よく考えてみると、私の人から見れば面白いのかもexclamation&questionと考えると少し、頬が暖かくなりましたがく〜(落胆した顔)
 

中野区新中野の國安鍼灸整骨院のホームページへ

 
posted by のりじ at 06:03| Comment(0) | 散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]