2013年02月19日

朝からブチ切れ!

 今朝、いつものように自転車で仕事場に向かいました。
その途中、歩道を歩く人たちに自転車のベルを鳴らしても、堂々と真中を歩いている人が多くいました。
そんな時、後ろからタイニングを見てその歩行者を抜かそうとして、自転車のスピードを落として歩く速度にして待っていても、全く後ろの気配を感じないでそのまま歩いてる人がいましたたらーっ(汗)
 その人を見ると、若者で耳にイヤホーンを入れて音楽を聴いながら歩いていてまったく死角の情報はありません。
このような人を最近多く見かけます。

 今朝も若者が歩道を歩きながら、後ろからその姿を見ていると、朝からテンションが上がる音楽を聴いているのでしょうがノるんるんリノリで歩いています。しかもタバコを吸いながら歩いていて、無意識に後ろから走ってくる自転車の進路妨害をしているかのように歩いていました。

 私を含め、その歩行者が邪魔で、追い越せない自転車が何台かいました。皆イライラしている雰囲気が伝わってきましたちっ(怒った顔)
 私もイライラしていましたが、歩道は歩行者優先で、自転車は降りて歩くぐらいの気を遣わなければと思いながらゆっくりと走っていました。
 するとその若者がタバコをぽいっと、隣の歩いていた3〜4人の幼稚園児の方に捨てました。
私はその瞬間、ブチブチ切れましたexclamation×2
 その歩行者の肩を軽く叩きました。するとその若者の男性はかなりむっとした表情で「何だよexclamation」とに睨みながら返事を思案した。
 その態度を見て、私も耳からヘッドホーンをとらして「お宅さ〜むかっ(怒り)朝から音楽聞きながらテンションが上がってんのかも知らないけれど、音楽を聴いて、音が聞こえないことで周りの人に迷惑が掛かっていること分かってないだろうexclamation&question後ろの人たちも追い越せないし、まわりに子供たちが歩いているのも気づかないからタバコも捨ていんじゃないの!ふざけんなむかっ(怒り)お前の名刺出せよexclamation×2会社に電話して、どういう教育しているのか聞いてやるよパンチ」と切れて、普段使わない汚く、強い基調で言いましたあせあせ(飛び散る汗)
するとその若者は形相を変えて、頭を下げ「すいません!」と謝ってたので、「私じゃなく、タバコを投げ捨てた子供たちに謝れよ!」と言うとぺこりと頭を下げて走り去って行きました。

 その様子を見ていた周りの人からは、皆が言いたいことを言ってくれたと言わんばかりの笑みを頂きました。
 
 皆さんもルールやマナーは守りましょう!怖いオヤジがどこにいるかはわかりませんから・・・ちっ(怒った顔)

中野区新中野の國安鍼灸整骨院のホームページへ

posted by のりじ at 08:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]