2013年07月16日

海の日

 海の日は海でしょう晴れ
そんな訳で、昨日の海の日は日帰りで館山に行きました。
 朝早く館山に到着すると妹の亜紀がやる気満々でサーフィンの用意をして、嫁さんの実家でスタンバっていました。
 朝ごはんを頂いて、姫気以外の子供たちを妻に任せて、平砂浦の巴に向かいまいした。

 婚活中オヤジ軍団を率いるミック隊長の車を発見!“ボルタケさん”前に車を止めて、出発用意。
s-IMG_0436.jpg

この日の巴はセットで腹腰ぐらいの波があり、ましてやポイントブレイク(あるポイントでしか波が崩れない)なのでこんなに多くのサーファーが集まるとなかなかレジェンドしか波に乗ることはできません。
 そんな中、3人で用意をして入水exclamation×2
s-IMG_0438.jpg


s-IMG_0444.jpg

 海に入るととても気持ちがよく、ストレスを解消ですることができました。

 姫気も今年の夏はサーフィンを頑張ると決めているらしく、大きな波に何度もまかれながらチャレンジしていました。
 そして、何本目かのチャレンジで、波選びからパドリングをして、テイクオフ!嬉しそうな顔をして、何本も波に乗っていました。
 そして徐々にメインの場所に移動するとやはり、波の崩れ方が大きいので、何度もまた波にもまれ苦しそうでした。
 よく見ると姫気がおでこを押さえていたので、一度、海から上がらせてみるとなんとこんなに大きな“たんこぶ”これは痛そうもうやだ〜(悲しい顔)
s-IMG_0446.jpg

 姫気に事情を聴くとショートボードの人と一緒に波にまかれ、相手のボードが額に当たったそうです。
それを見た亜紀が「姫気痛いね!私もたんこぶ沢山作ったけれど、こんなに大きいのはつくったことはないよ!」と大笑いしていると姫気もつられて大笑いわーい(嬉しい顔)

 私としてはショートボードのノーズ(尖った先)でなくてよかったと少し安心していましたあせあせ(飛び散る汗)
 姫気にその時の状況を聞くと、ショートボードの若者は自分のボードを気にして見ていた時ことでした。
その話を聞いて、親としては”ブッチ”と一瞬しましたが、そこはお互い様。
 姫気はその人を覚えていると言っていたのですが、その人は「大丈夫!」と気にしてくれたということだったので、姫気に「サーフィンは危ないだろう!波も人もボードも危ないからね!これからサーフィンをするのなら、ちゃんとルールを学んでからやろうね!」と言うと姫気は「またサーフィンするから連れてきてね!」おでこを冷やしながら苦笑していました。
s-IMG_0448.jpg

 ボルタケさんのキャンピングトレーラーのエアーストリームは綺麗に手入れをしてました。芝生の手入れも本人は趣味と言っていましが、本当に行届いた手入れぶりでした!

 中野区新中野の國安鍼灸整骨院、デイサービス・ぴーなっつのホームページへ

posted by のりじ at 08:32| Comment(6) | サーフィン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひめきちゃん、大きな怪我ぢゃなくって本当によかった(^_^;)
とっても痛かったですねぇ、たんこぶになっちゃってるんですもん(>_<)
でも、そんなこんなでも「また行きたい」気持ちが生まれるのは、本当にはまっちゃってるんですね(^_-)
素敵な親子関係です♪
Posted by 冬子 at 2013年07月16日 23:26
はい!本当に大きなたんこぶで良かったです。
大きな怪我をさせられたことを想像すると・・・多分、どちらが悪くても相手に対してブチ切れていたかもしれませんね(>_<)
Posted by noriji at 2013年07月17日 08:00
本当ですよねぇ…大きなことにならずによかったぁ…

それと、とても気になったフレーズが…
「婚活中オヤジ軍団」には、「オバハン」は入れるのでしょうか(笑)
「オヤジ」限定の活動軍団でしょうか(笑)

資格や条件があるのなら教えてください!(^^)!
【資格】:パソコンの資格はたいがい持ってます(^^)v
【条件】:想像するに、各種条件に対し、全て『却下』される自信しかありません(T_T)
履歴書送るんで、人事部長、面接してください(^○^)
Posted by 冬子 at 2013年07月18日 11:14
そうなんですよ”婚活中オヤジ軍団”は40歳過ぎてもサーフィンが生活ベースになっていたのですが、
最近、「一度は結婚しなきゃ」モードに入り、「積極的に今年は婚活する」とみんな言っています。
Posted by noriji at 2013年07月18日 11:46
あたしが「オヤジ」になれば、その軍団に入れますか(笑)
Posted by 冬子 at 2013年07月18日 12:40
大丈夫だと思います!(^^)!
Posted by noriji at 2013年07月18日 12:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]