2013年07月24日

手作りパン屋さん

 剣道の暑中稽古は今週も続きますが、3日間の朝稽古は今日で終わりでした。
いつもの恒例で、暑中稽古と寒稽古の朝稽古を終えると道場の近くにある方南町の手作りパン屋さんに朝ごはんを買いに行くのが決まっていますぴかぴか(新しい)

 今日も稽古を終わると「今日はパン屋さんに行く日だね!」というと子供たちも笑顔で「はい!」と頷いてパン屋さんに向かいましたるんるん

 お店に着くといつもの優しい御婆ちゃんが「おはようございます!いつもの剣道の子たちだね!朝早くから頑張ったね!みんなが寝ているうちに剣道の稽古なんて感心だね!お父さんも将来楽しみだね!」と褒められるとついパンの注文も増えてしまいます。
s-IMG_0498.jpg

 「え〜と、ウインナーパン二つに、ハムサラダパン二つ、そしてスペシャルにカレーパン・・・」どんどん増えてきてしまいました。
s-IMG_0500.jpg

 最後に叔母ちゃんが、「これサービスで入れときますね!」と言われ、また子供たちのことを褒められると「あっ!これもお願いします」とまた注文を増やしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
s-IMG_0499.jpg

ひらめきこのパン屋さんは、私が以前方南町に住んでいた頃から来ているパン屋さんで、もうかれこれ20数年前から時々来ているパン屋さんで、その頃から思うと御婆ちゃんも私も年をとったものです。

 子供たちが剣道をしていない頃は、朝稽古の帰りに方南町の立ち食いそば屋で揚げ立ての天ぷらをのせて食べるのが楽しみでしたが、さすがに子供たちを朝から立ち食いそば屋に連れて行くわけにもいきません。しかし、この立ち食いそば屋の話を子供たちにすると「行ってみたい」と言っていたので、実は先々週の日曜日の午前中の剣道の稽古後に三人で立ち食いそば屋に行ってみました。子供たちには初めての経験だったので、嬉しかったようです。
s-IMG_0502.jpg
 
 今日の朝ごはんは、この手作りのパンをお腹いっぱい食べて、1日頑張りますexclamation×2
明日からの剣道の稽古は通所通りの稽古時間です。できるだけ稽古に参加して、いい汗を流したいと思っています。

中野区新中野の國安鍼灸整骨院、デイサービス・ぴーなっつのホームページへ
佼成武徳会剣道部のホームページへ 
posted by のりじ at 08:44| Comment(5) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。本日は貴重なお時間をいただきまして、ありがとうございました。今後の方針ややろうとしていることに対する自信やミッションを再確認できました。またぜひお話を伺わせてください。奥様にも多くのヒントをいただきましたのでお礼もお伝えください!ありがとうございました。<(_ _)>

ちなみにこのぱん屋さんの「ワドーナッツ80円」チェーン店のバサバサしたドーナッツではなく、しっとり系とお見受けしました。食べてみたいですね、次回チェックして帰ります^^
Posted by Mくりはら at 2013年07月24日 22:00
昨日はお疲れ様です。取り留めない話で、参考になったかどうかはわかりませんが、こちらこそ勉強になりました。これからも人のために役立つようにお互いに切磋琢磨していきましょう。
また、宜しくお願い致します。
Posted by noriji at 2013年07月25日 07:52
以前も記事にされてましたかね♪
とってもお手頃なお値段で、さらに美味しそう(*^_^*)
治療院の近くですか?
でも、私がうかがう時間帯にはもう閉まってるんでしょうね(>_<)
Posted by 冬子 at 2013年07月25日 16:30
このお店は丸の内線の方南町駅の近くにあるおパン屋さんです!
新中野にも以前の治療院の近くの”はただパン屋”さんのパンはとっても美味しいですよ!
場所は鍋横交差点から当院の方向に歩き、すぐのことろです(^_-)
Posted by noriji at 2013年07月25日 17:51
あらまっ、こないだの記事のパン屋さんではなかったんですね(>_<)
たたずまいがとても似てる気がしました(*^_^*)
鍋横交差点、もう大丈夫(^^)v
Posted by 冬子 at 2013年07月25日 19:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]