2013年08月19日

また白桃が届きました!

 また岡山から白桃が届きました揺れるハート
今度の桃は岡山の従弟のところからで、この従弟のお父さんが桃を収穫しています。
 今年の白桃は日照りが続いていたので、比較的に甘く美味しかったです。
 
s-IMG_0559.jpg

うちの子供たちは白桃が大好きで、あっという間に箱に入った白桃がなくなってしまいます。
 先日、勇妃と皐千乃(サチノ)が嬉しそうに白桃を持ってきて、ママに剥いてくれるようにおねだりをしていました。
 その様子を見て、私が「もっとにこやかに目をキラキラさせてぴかぴか(新しい)桃食べた〜い!」って言わないと桃は剥いてくれないよ!」というと二人とも少女漫画に出てくる目がでっかいお姉さんのように大きな目を開けてキラキラ攻撃をしていました。
 
s-IMG_0564.jpg

桃をよく見れば見るほどやっぱ“お尻”に似ていますね〜わーい(嬉しい顔)
子供の頃、岡山の川で泳いでいる時に水着をぬいで、そして水面にお尻を出して「白桃」と毎年ギャグを皆でよくしていました。
s-IMG_0565.jpg

 時々、豪快にお尻を出し過ぎると、割れ目の部分の露出が多すぎるとほかの人が「おめ〜の桃は腐っとるじゃね〜か〜」と罵声を浴びせ大笑いした思い出がありました。

 なんでもそうですが収穫物はその年の気候によっての影響が大きいです。
 美味しい白桃が送られてくると御裾分けして、友達にも食べさせてあげたくなりますが、不作の年はあまり食べて欲しくないです。「岡山の桃はさすがだね〜」と言われたい気持ちが込み上げてきます。
 桃の木、次期等によりますが今年は比較的に“いけている”と思います手(チョキ)

中野区新中野の國安鍼灸整骨院、デイサービス・ぴーなっつのホームページへ


posted by のりじ at 06:54| Comment(2) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ〜っ!
さすが、岡山からの贈り物、桃の頻度高いっすねぇ(^○^)
てか、お姫様たち可愛すぎ(*^_^*)
Posted by 冬子 at 2013年08月19日 17:31
子供たちはみんな綺麗な桃尻です(^_^.)
Posted by noriji at 2013年08月20日 07:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]