2013年09月26日

物騒な話

 一昨日、TVのニュースを見ていたら「杉並区和田3丁目のコンビニに刃物を持った強盗が押し入りました。その強盗は、それ以前にも近くのコンビニや牛丼屋に押し入り、その犯行も同一人物として捜査が行われています。」と画像とニュースが流れましたTV

 その画像を見て「あれexclamation&questionこのコンビニ?家の近くのコンビニで、家から徒歩一分。しかも剣道の道場にきている高校生がアルバイトをしているコンビニじゃんあせあせ(飛び散る汗)」と思いながら、心配していました。

 そしてその後、帰宅すると子供達がこわそうな表情で「パパ!今日、〇〇ちゃんがアルバイトしているコンビニに刃物を持った強盗が入ったんだって!そして学校から帰るときは集団下校で帰り、先生が家に帰ったらしっかり鍵を閉めて外出はしないようにと言われたよ!」と言っていました。私もよくいくコンビニで、〇〇ちゃんの心配をしていたら、姫気が「〇〇ちゃんのアルバイトの日は、何曜日と何曜日だから心配ないよ!」と言われ安心したのと同時に、姫気よく知っているな〜と感心しましたあせあせ(飛び散る汗)
 
 よくTVニュースで見るコンビニ強盗がまさか、自宅の近所で起こるとは身近に感じ、そして気分がよいものではありませんふらふら

 この機会なので、子供達にも少し大げさに「パパの知り合いの人も、家にナイフを持った強盗が押し入り、お金を要求されて争いになり、刺された人がいたんだよ!でもその人は剣道をしていた人で、勇気もあり犯人を取り押さえて、警察に通報した勇敢な人だったんだよ!」と少し誇張した話をしておきましたあせあせ(飛び散る汗)

 「あなた達も、強盗や泥棒が入らないように日頃から戸締りをきちんとしておきなさい。そして、いつどんなことが起こるか分からないから、日ごろから剣道の稽古を通じて心と身体を鍛えておけば、そんな時、どのような対処の仕方がよいか判断できるから、剣道も一所懸命やっておきなさい。」とこじつけの話をしておきました。
 私もその夜、もし何かが起きた時にどうしたらよいかと頭の中でシミュレーションを何度かしてみました。すると刃物をもっていても短い棒でもあれば何とかなりそうだと思いました。

 そして、物置から木刀の長刀をリビングに、そして短刀を寝室にそっと置いておきました。
ひらめきしかし、実際にも不運でそんなことがもしあれば、すかさず素手でぶちのめしてしまいそうなシミュレーションが脳裏をかすめましたパンチ
中野区新中野の國安鍼灸整骨院、デイサービス・ぴーなっつのホームページへ

 
 
posted by のりじ at 07:04| Comment(2) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へ〜そんな身近にあるものですね(>_<)先輩だったらぶちのめしそうですね(^_^.)
Posted by 優しい後輩 at 2013年09月27日 15:43
確かに(^_-)そのコンビニ強盗は捕まったようですよ!これで一安心!
Posted by noriji at 2013年09月28日 05:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]