2013年10月16日

台風26号

 今年は当たり年か?台風が多い年です台風
現在も大型で勢力を保った台風26号が関東地方に近づいてきています。10年に一度の大きな台風だそうです。

 この影響で、都内の小学校は既に昨日から休校のお知らせのメールがきています。

 今朝起きてTVを付けて台風ニュースを見ると“ヤバそうがく〜(落胆した顔)”と思いながら外を見ると時折、雨と風が強く歩いて傘をさしているどころではありません。
 しかし、時々暴風雨が止まり「そうでもないや!」と思わせることもありました。

 雨に濡れないために上下放水性のスポーツウエアーを着こんで“もろに長靴”という格好で外に出ました。こんな日に長靴を履くのは実は何となく楽しくなりますね!
そして、仕事場まで歩いて行こうと思い傘をさしました。
 すると突風!「アッ」という間に傘が“バフン“と反対に律毛筋が収縮して毛が立つように傘の骨が立ち上がり、飛ばされそうになりました。
imageCAO4JQOH.jpg

 こうなると傘をさして歩くのは大変です。歩くのは諦めて、傘をたたんで地下鉄の駅に向かうことにしました。

 そして歩いていると前を歩いていた恰幅のよい、年齢は50台後半のような男性がビルの合間を通過するときに突風が吹き抜け、なななんと・・・傘は当然、傘の骨が一瞬に逆さに立ち上がり、そして頭の髪の毛がすべて吹っ飛びましたがく〜(落胆した顔)
 それは“かつら”が吹っ飛び、車が走る道路へと飛び去りました。
その男性は瞬間、すごい様相で「何が起こったのだろ?」という表情と同時にことの重要さに気付いたようでかなり焦っていましたあせあせ(飛び散る汗)
見ていた私もなすすべもなく、見守るだけでしたあせあせ(飛び散る汗)
15367-34CP[1].jpg

 そして地下鉄の駅につき、電車に乗りました。一駅ですが次の新中野の駅に到着して地上に上がると暴風雨でした。
 歩いている人はびしょ濡れ、傘は壊れ、歩くことも大変そうでした。

 今日はゴミの回収の日のようで、道路際においてあるゴミが道路に散乱していました。
 こんな日にゴミを出すのは、常識として控えたほうがよいのではないですかね〜むかっ(怒り)

今日の午前中は台風の影響があるようですが、午後からはお天気は回復していくようです。
できるだけ、午前中の外出は控えたほうがよさそうですね。
中野区新中野の國安鍼灸整骨院、デイサービス・ぴーなっつのホームページへ
posted by のりじ at 08:25| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]