2014年01月06日

厄除け

 年末に、自宅近くの厄除けで有名な妙法寺からのチラシが入りっていました。
そのチラシを見ると今年の年回りが家族六人のうち、四人が裏鬼門や五黄などの厄が付いていることを知り、気にしていました。(自分自身、わりとこういうことが気になる性格ですあせあせ(飛び散る汗)
s-IMG_0360.jpg


 朝早く、このことを考えながら目が覚めたので、早速、6時過ぎに近所の妙法寺に家族を連れて行きました。

妙法寺に到着すると早朝のためか、参拝している方はいませんでした。
境内に入ると厄払いをする受付に行き、名前と生年月日を記入してお坊さんに記入用紙とお布施を手渡すと「2月3日以降に御札を取りに来てください」と言われました。
s-IMG_0361.jpg

 以前も何度もこの妙法寺に厄払いやお参りに来ていますが、そのときはその場でお経を頂き厄払いをしてくれた記憶があったので、何か物足りなくて、お坊さんに聞き返しますと「厄払い以外のことで、家内安全などのことは今出来ますよ」と言われたので、せっかく早朝に来たので商売繁盛というのは人の病気や怪我を望んでいるような気がしたので“企業繁栄”とい祈願をお願いしました。

 祈願が終わるとなんだか気分がスッキリしたので、日曜日ということと予定がなかったので、その足で館山にいくことにしました車(RV)

 お正月の三ヶ日よりは雲が多いお天気でしたが、昨日の館山での夕日もとっても綺麗でしたぴかぴか(新しい)
s-IMG_0362.jpg

 そんな夕日を観ながら、昨年から気になっていたお参りと厄払いも終えて、気持ちがよく、今年も仕事に遊びに!全てに対することに全力で頑張ろうと、その夕日を観ながら心に誓う時となりました揺れるハート
中野区新中野の國安鍼灸整骨院、デイサービス・ぴーなっつのホームページへ
posted by のりじ at 08:01| Comment(4) | 誓い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。家族多いと誰かが厄にかかりますね。去年近所の密教系のゴマ焚きに家族で参加しましたがお堂の中で凄い火力で焚いたので火と煙に圧倒されました。火事にならないのは凄い。あれは本人的にはご利益ありそうな(笑)
Posted by あさくら at 2014年01月06日 17:30
おめでとうございます!密教系のゴマ焚きですか・・・ご利益ありそうですねヽ(*´∀`)ノ
Posted by noriji at 2014年01月07日 08:40
こんばんは。
HPに遊びにきてしまいました(笑)。
昨日、先生に鍼をしてもらったおかげで
とても快調にジムで身体を動かすことができました。

お正月の探検画像も含めて、
妙法寺の画像も見ていて、
御先祖さまにご家族、
強烈パワーで守られているんだなと
ビックリしながら見ていました。

また治療院へ伺います。

庄司 玲子
Posted by さされいこ at 2014年01月08日 02:29
庄司さんにそう言われると、なんだか安心します。
Posted by noriji at 2014年01月08日 13:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]