2014年01月09日

今年はダイエット

 ここ2年、体重が増えてきました。もしかして人生でマックスデブかもしれませんたらーっ(汗)
運動をする時にも、洋服を着るにも時にも、鏡に映った自分を見ても嫌になることが多いです。
 「体重が増えて得することは?」と考えて見ると、お相撲さん・・・?それ以外は、デブ専の同好会?
それ以外は、あまり考えられないと思いますあせあせ(飛び散る汗)

 逆に体重が増えることのリスクを考えると・・・成人病になりやすい、心臓に負荷がかかる、関節にも負荷がかかる、見た目もよくない、息切れや運動能力が低下など、リスクを考えるといくらでも頭に浮かんできます。

 これではいけないと思い、今年からはダイエットをして体重を落とすことも、お正月に誓った目標の一にしました。

しかし、お正月といえば、元旦からお雑煮やおせち料理などで食べる機会が多いと思います。

 私も今年のお正月からつきたてのお餅から始まり、お好み焼き、お鍋、先週の日曜日の夜は、超高級和牛でのすき焼き。
s-IMG_0368.jpg


霜ふり和牛exclamationカロリーが高そうあせあせ(飛び散る汗)
s-IMG_0366.jpg

これはもち米に色をつけた肉団子で、お正月バージョンですぴかぴか(新しい)
s-IMG_0365.jpg

 こんなものが食卓に次々出てくると、やはりつい食べ過ぎてしましましたもうやだ〜(悲しい顔)

 七草粥までは致し方ないと思いますが、昨日から心に決めたダイエットの開始としました。
ダイエットといっても、三度の食事の見直しをして、ゆっくり食事をして、良い習慣を身につけるダイエットです。
 今まで急激なダイエットで、4日間の断食や過度の運動などで、体重を落としていましたが、今年はゆっくり良い習慣を付け、健康的なダイエットでスッキリ減量したいと思っています。早速、ダイエット仕様の耳に置きはりを耳に付けました耳 
ひらめき半年後のすっきりした自分の姿を想像すると楽しみに思います。しかし、そこまでの道のりは厳しく辛い道のりとなるでしょう。
 昨晩も帰宅して夕食時にTVを見ていると”ダイエットの神様が降りてきた”とい内容で、デブを克服して見違えるほど綺麗になり、多くのことに自信が付き、人生がたのしくなってたという番組が丁度放映されていました!やはりダイエットは、継続とやる気だと思いましたexclamation×2
「心のたるみは身体のたるみ!」といつも自分にいい聞かせながら自分自身、今年は頑張りたいと思いますexclamation×2

 朝の慌ただしい時間にブログの投稿をしておりますので、誤字脱字が多いと思います。
 恐縮ですが、お気づきの方は訂正のご連絡を頂けると幸いでございますm(_ _)m

中野区新中野の國安鍼灸整骨院、デイサービス・ぴーなっつのホームページへ
posted by のりじ at 07:53| Comment(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]