2014年01月18日

憧れの逸品

 昨日のブログでお台場に行ったことを投稿しましたが、その時にこんな物を発見しました目
 それはオートバイの真っ赤なタンクですぴかぴか(新しい)
s-IMG_0405.jpg

このオートバイのタンクはホンダ・ドリームCB400FOURという通称“フォーワン”といオートバイのタンクです。製造されたのが1974年です。
s-Honda_Dream_CB400_Four[1].jpg

 このバイクは自分らがオートバイに興味を持ち始めた中学生の頃には既に貴重なバイクで、今でいうプレミアがついていたバイクでした。
 私もこのバイクに憧れていた一人でした黒ハート

 しかし当時でも台数が少なくなっていて、しかも大変高価でしたので、当時、高校生には手が届くはずがありません。
 時々、街でこのバイクを見かけると目を見開いてスタイル、タンクの曲線、エンジン周りの重厚感、マフラーのメッキ部分の輝きなど目をギラギラさせながら勝手にバイクに股がらせてもらって感覚を実感させて頂いていました。

 そんな憧れのバイクのタンクをお台場の一番街の質屋を想定したコーナーに飾っていました。
s-IMG_0404.jpg


 このタンクを見るとその当時の感覚が戻り、憧れのバイクに股がり、角張っタンクを両足ではさみ、短いハンドルを握り、前傾姿勢をとったことを思い出されます。

 今ではオートバイの旧車の中でも名車中の名車であるフォーワンを今でも欲しいと思っています。
 調べてみようとネットで中古車の価格を見てみると、なななんと・・・自分が欲しいと思ったフォーワンは164万円でした。

 もしかしていつの日か、このフォーワンが治療院のデスプレーになっているかもしれませんね!


朝の慌ただしい時間にブログの投稿をしておりますので、誤字脱字が多いと思います。
 恐縮ですが、お気づきの方は訂正のご連絡を頂けると幸いでございますm(_ _)m

中野区新中野の國安鍼灸整骨院、デイサービス・ぴーなっつのホームページへ
posted by のりじ at 07:25| Comment(4) | 発見 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
懐かしい〜ガキの頃、このバイク欲しさにアルバイトしてました!
俺も余裕があれあばこのバイクを買いたいス!
Posted by 元暴ヤン at 2014年01月18日 07:39
4フォアいーですね。エキパイの流れが芸術的。ナナハンK0とかホンダはがんばってましたねー。あんな名車を普段使いに無造作に乗りこなすオヤジになりたいなーと夢見てました。
Posted by あさくら at 2014年01月18日 09:59
4フォアいーですね。エキパイの流れが芸術的。ナナハンK0とかホンダは頑張ってました。その名車を下駄がわりに普段使いするオヤジになりたいなーとあこがれてましたね、むかし。
Posted by あさくら at 2014年01月18日 10:03
フォーワンのファンは多いと思います!自分的にはカワサキのZ系のタンクのスタイリングもグッときますねヽ(´▽`)/
Posted by noriji at 2014年01月20日 08:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]