2014年05月12日

たには会総会

 昨日、明治国際医療大学鍼灸学部の同窓会“たには会”の総会が行なわれました。
この大学は元々、京都にある明治鍼灸大学という世界初の4年生鍼灸学部として開校され、現在では鍼灸学部、柔道整復学部、看護学部と併設され、名称も明治国際医療大学として教育機関の大学です。
 その鍼灸学部の同窓会がたには会です。
s-IMG_1077.jpg

 通常は大学のある京都で開催されていましたが、この度は関東の千葉の潮見駅近くのアパホテルで行なわれました。全国から参加をして頂き、家族連れや恋人とで、近くにあるデズニーシで遊んでいただくというコンセプトでこの地を選択したようです揺れるハート

 研修会では私も講演を致しましたが、体調不良と緊張のせいで始めの頃は声も上ずり震え、上手くスムーズに話すことができなくなりましたが、時間とともに緊張がなくなり、思うように話をすることができたと思います。

 このあとの懇親会では若い女性の津軽三味線の演奏を聞き、生の三味線の美しく力強さを感じることができました。
s-IMG_1081.jpg

 このあとの余興でもバーバーボンバーズという平均年齢60数歳のお笑いグループのパホーマンスを観覧して楽しい時間を過ごすことができましたるんるん
s-IMG_1083.jpg


下北沢を中心に活動しているグループだそうですあせあせ(飛び散る汗)
s-IMG_1085.jpg

 昨日のこの会に参加して、懐かしいお顔を拝見出来ましたし、思い出話をすることができました。
 何年たっても同窓生はいいものですねわーい(嬉しい顔)
 昨日、参加された役員の先生方、遠方から足を運ばれた大学関係の諸先生方、また同窓生の皆様、大変お疲れ様でした!また、お会いできる日を心より楽しみにしておりますぴかぴか(新しい)

朝の慌ただしい時間にブログの投稿をしておりますので、誤字脱字が多いと思います。
 恐縮ですが、お気づきの方は訂正のご連絡を頂けると幸いでございますm(_ _)m

中野区新中野の國安鍼灸整骨院、デイサービス・ぴーなっつのホームページへ
明治国際医療大学

posted by のりじ at 07:46| Comment(0) | 研修会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]