2014年10月06日

姫気、小学校最後の運動会

 今回の運動会は姫気にとって、小学校最後の運動会でした。
騎馬戦、レリー戦、組体操と、毎朝早く学校に行き皆で練習をしていたようです。
 運動会の前に「パパ、応援に来られたら来てね!」と二人に言われていたので、土曜日の仕事を少し早く終わらせて、顔を出そうと思っていましたが、この日に限り遅くなり見に行くことができませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

 私は仕事を終えて妻に連絡すると「丁度、今学校から帰ってきたわ。剣道の稽古の時間に間に合わないから今日は休ませていいね!」と言われたので、私は「これから稽古に行くから子供たちも大人の時間に稽古にこさせて!」と言うと妻は「・・・・わかったたらーっ(汗)」といい電話を切りました。

 そして道場で子供達と大人の稽古をしました。やはり運動会のあとはさすがに疲れている様子でした。
 帰宅して、二人に運動会の様子を聞くと、なんとリレーの遅い姫気が最後の運動会のリレー戦で一位!勇妃も1位でした。
 ゆっくりビデオを見せられ解説を聞かされました。
IMG_2342.jpg

 一ヶ月前に上京していた母も「いい運動会を見せてもらった」と喜んでいましたぴかぴか(新しい)
IMG_2343.jpg

 姫気と勇妃に久しぶりに「運動会のあとによく剣道の稽古を頑張ったね!疲れていたけれどやりきったら気持ちがいいでしょう!リレーで1位になれたのも剣道の稽古を頑張っていたから足が強くなり、走るのも早くなったんだよ!」としっかり褒めておきました。
IMG_2347.jpg

 姫気は目頭を熱くしていましたたらーっ(汗)
IMG_2356.jpg

そんな姫気に私は「嬉しいだろう!頑張れば必ず良い結果が出るから・・・・これが感動!感動がこれからの姫気のパワーになるから!」
IMG_2360.jpg
 
 小学校、最後の運動会で姫気も勇妃も少し大人になったかもしれませんね揺れるハート

朝の慌ただしい時間にブログの投稿をしておりますので、誤字脱字が多いと思います。
 恐縮ですが、お気づきの方は訂正のご連絡を頂けると幸いでございますm(_ _)m

中野区新中野の國安鍼灸整骨院、デイサービス・ぴーなっつのホームページへ


posted by のりじ at 07:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]