2014年11月11日

思い出のスタジャン


 このスタジャンは明治鍼灸大学時代に、仲の良い友達6人で色違いのスタジャンを作りました。 

 ベースはゴールデンベアーといって、アメリカの由緒あるスタジャンメーカーのもので、皆で考えた刺繍をして、袖に名前の焼印を押したデザインでするんるん

 このスタジャンの思いは、「大学を卒業してそれぞれ独立を目指して頑張ろう!そして30年後にボロボロ解れたスタジャンを修理するために集まろう!
 その頃になれば、余裕も出きているのでオーストラリアに鯨の大群をこのスタジャンを着て皆で行こう!」ということがきっかけで作りましたぴかぴか(新しい)
IMG_2637.jpg

 バックプリントもむかし、むかし、慢性勃起症の・・・という内容で、チーム名もMUCOUS BROTHERS(粘液兄弟)という医学英語の授業中に考えたものでした。(お下劣あせあせ(飛び散る汗)
IMG_2633.jpg

 我々のこの仲間たちの当時は先輩たちに「猿知恵軍団」と呼ばれていました。何故、猿知恵軍団かといえば大阪の箕面の山の猿のように浅知恵で、何も考えなく行動をしていたからです。
 その頃は周りの学生から見てもかなりおかしな生徒軍団だったと思います。今考えるととんでもないことばかりしていたような気がします8
 現在では大学名も明治医療国際大学とかわりましたが、30数年たった今でも猿知恵軍団は伝説のようです。

このスタジャンを作ってから、すでに30年が過ぎようとしています。皆、同業者なので学会等でよく合う人もいます。噂ではこの元猿知恵軍団のメンバーは私以外のほとんどの人はかなりの成功を収めているようです。
IMG_2635.jpg

 私は懐かしく思い、数十年ぶりにスタジャンを出してきました。袖の皮の部分にミンクオイルを塗り、ハーレーに乗るときに着用しようと思っています。
出動体制は整っていますパンチ

そろそろ、時間を作ってこのスタジャンを着てオーストラリアに鯨の大群を見に行きたいものですね。
IMG_2634.jpg

朝の慌ただしい時間にブログの投稿をしておりますので、誤字脱字が多いと思います。
 恐縮ですが、お気づきの方は訂正のご連絡を頂けると幸いでございますm(_ _)m

中野区新中野の國安鍼灸整骨院、デイサービス・ぴーなっつのホームページへ



posted by のりじ at 07:48| Comment(2) | 希望 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
夢がある思い出のお話です。鯨の大群、見てみたいですね(^^)/人生が変わりそうですね!
Posted by KM at 2014年11月12日 06:00
近いうちに同窓会がてらみんなに連絡をしてみます。
鯨は家族で見に行きましょうかね!
Posted by noriji at 2014年11月12日 07:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]