2015年03月25日

新たな誓い


 今年も年度末の3月が終わりに近づき、来月からは新年度の始まりです。
 我が家の長女の姫気も、今日が小学校の卒業式だそうです。
小学生は中学生に中学生は高校生に、高校生は大学生、大学生は就職と、それぞれ希望に溢れ、新しい道に進むことだと思います。
 そう考えると「私も何か?始めなければ!」という思いがふつふつと湧いてきました。
 そんな時にこんな題名の本が目につきました。「仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか?」
IMG_3508.jpg

 「スポーツジムか?」そういえば、仕事場の近くの新中野の駅近くにエニタイムという24時間の開いているスポーツジムができたことを思い出しました。
yjimage8GGYE0ZU.jpg

 「いつでも行けるスポーツジムか・・・自分の生活のなかでいつ行くのだろか?1週間通して行ける時は?剣道の稽古3日間、合気柔術1日、それに週末はサーフィン?バイクも乗りたいし・・・と考えると時間ができるだろうか?」

 これも挑戦!行く気があれば、仕事前の早朝、お昼休み、就業後と時間は作るものでしょうあせあせ(飛び散る汗)
やらなければいけないと思うと気分が重くなるので、有酸素運動を気持ちよく、基礎体力づくりだと考えれば、軽い気持ちでスイッチが入ると思います。
早速、今朝ネットで検索して申し込みをしましたわーい(嬉しい顔)
 今までも何度かスポーツジムに通った経験もありますので、何となく雰囲気もわかるような気がします。
yjimage[5].jpg

 今回は「仕事ができる人はなぜ筋トレをするのか?」ということを自分で確かめる如く、週に2回のペースで新しい何かを見つけに行きたいと思っています揺れるハート
モチベーションを上げるために、スポーツウエアーやシューズもネットで注文しなくては・・・あせあせ(飛び散る汗)

朝の慌ただしい時間にブログの投稿をしておりますので、誤字脱字が多いと思います。
 恐縮ですが、お気づきの方は訂正のご連絡を頂けると幸いでございますm(_ _)m

また、投稿写真・投稿内容等について、問題がありましたらご連絡ください。直ちに削除致します。

中野区新中野の國安鍼灸整骨院、デイサービス・ぴーなっつのホームページへ

posted by のりじ at 07:14| Comment(4) | 誓い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
兄貴!ほんまよう頑張りますようね(^O^)
Posted by 優しい後輩 at 2015年03月26日 08:00
凄いですね、そのパワー。無理しないようがんばってくださいねわーい(嬉しい顔)
Posted by あさくら at 2015年03月26日 14:25
コメント有難うございます。
性格上、なにかしていないと落ち着かないだけです(# ゚Д゚)
Posted by noriji at 2015年03月26日 16:09
先生良いですね。姉とも共通の話題がもう一つ増えますしね。
Posted by 龍 at 2015年03月26日 16:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]