2015年04月15日

天変地異

 今朝はいいお天気ですね〜晴れ
しかし、天気予報をみるとまたまたお昼ぐらいから大荒れの天気だそうです雷
 皆様もご承知のとおり、ここ最近のお天気は異常ですふらふら
4月だというのにこの気温、そして、雷雨、竜巻や雹が降ってきたりと、どう考えても地球が怒っている?
 先日、茨木県の海岸でイルカ150頭が打ち上げられたり、時々地震雲が各地で見られたり、そろそろ「何かが」とい気がしてなりません。
そんな時、先週、預言者のゲリー・ボーネルの話を知りました。
阪神淡路大震災、9.11同時多発テロ、東日本大震災を予言したとして知られるゲリー・ボーネル氏の新たな予言の日が、間近に迫っているということです。
2015年の初期に、伊豆半島のトラフ海溝付近でマグニチュード9の地震が起こり、静岡県の伊東市辺りで最も強い揺れを感じるとの事です。
さらに一週間後、東京直下型のマグニチュード8の余震が起こり、老朽化した建物やインフラ設備が崩壊するとしています。
日本国内でもトラフ沖の地震、いわゆる東海大地震が警戒されていますが、気になるのはいつ、それが起こるのかということでしょう。
2015年4月中旬に時期にズレがある可能性もありますが、この辺りが最も可能性が高い事に変わりはないようです。
日本の首都圏を直撃する大地震が、いつ起きてもおかしくないことは、すでにご存知の事だと思います。
予言がどうあれ、「備えあれば憂いなし」で災害への備えを見なおしておくことは悪い事ではありません。
我が家では、今月は地震に対する意識を高める「地震対策」を子供たちに呼びかけています。
 皆様も備品と心の準備をしていたほうが良いかと思います!

朝の慌ただしい時間にブログの投稿をしておりますので、誤字脱字が多いと思います。
 恐縮ですが、お気づきの方は訂正のご連絡を頂けると幸いでございますm(_ _)m

また、投稿写真・投稿内容等について、問題がありましたらご連絡ください。直ちに削除致します。

中野区新中野の國安鍼灸整骨院、デイサービス・ぴーなっつのホームページへ


posted by のりじ at 07:57| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]