2015年05月23日

訃報

 昨日、剣道の道場の同級生の友人がお亡くなりになりましたたらーっ(汗)
一昨日の朝、その友人のお母さんから妻に連絡が入りました。泣きながら「息子が亡くなり、今日のデイサービスは休ませてもらいます。」との連絡でした。
 その電話を聞いた妻は大泣きしていましたもうやだ〜(悲しい顔)

考えてみるとその友人とは付き合いも長く、私が上京してからの付き合いなので、30年弱になります。
 道場では稽古で一緒に汗を流し、若い頃は一緒に団体戦で剣道の試合にもよく出たものです。剣道の審査では、名古屋、日本武道館、栃木など一緒に行った記憶があります。また、若い頃には鍋横のお祭りではお神輿も何度か一緒に担ぎました。
 治療院にも患者さんとしてもよく来られていました。
子供達同士も剣道のチームメイトで、一緒に汗を流していました。
そんな付き合いでした。

 昨晩、姫気が「パパ、嘘みたい!A先生が亡くなったなんて。今までよく怒られていたけどもう、怒られることもないと思うと寂しい。残されたTくん兄弟が可哀想」と泣きながら語っていまいた。
 子供達にとってみれば、身近で少し前まで稽古で怒られていた人が亡くなられたことは大変ショックだったようです。
 そんな子供達に「人は生まれてきたなら必ず、亡くなるのは決まっているから、今、生きている時に後悔しないように一所懸命生きなければいけないよ!」と言っておきました。

 ここ最近、デイサービスに来られるお母さんに様子を聞いていたので、先週のお昼休みに病院にお見舞いに行ってきました。
今思うとその時には意識は無かったですが、手を叩くとこっちを見て反応がありました。
最後に会っていてよかったと思いました。
故人のご冥福を心からお祈りいたします。(合掌)

朝の慌ただしい時間にブログの投稿をしておりますので、誤字脱字が多いと思います。
 恐縮ですが、お気づきの方は訂正のご連絡を頂けると幸いでございますm(_ _)m

また、投稿写真・投稿内容等について、問題がありましたらご連絡ください。直ちに削除致します。

中野区新中野の國安鍼灸整骨院、デイサービス・ぴーなっつのホームページへ

posted by のりじ at 07:01| Comment(0) | 訃報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]