2015年08月22日

アイディア

 暑い夏が続き、朝夕は秋の気配が感じられる季節となりましたねハートたち(複数ハート)
秋といえば芸術の秋。
 「何かやりたいな〜」考えつつ思いついたのは”アート”です。治療院の入口が閉まっている時にシャターが貧相だと思っていました。
 シャッターにしては265×150とちいさなものですが、ここに看板等の宣伝ではなく過激な”アート”を描きたいと思いました。
当初のイメージは、ノリノリのトレッドヘヤーのジャマイカのラスターマンが鍼灸治療を受けているところをエアーブラシで描こうと思っていましたが、ビルのイメージや治療院、デイサービスのイメージが壊れるので残念ながら却下しました
imagesL68J27T2.jpg
imagesPZBW0LT7.jpg
 次に頭に浮かんだアートのイメージは・・・グリーン・暖かさ・幸せ・エネルギー・・・

そんなにメージを考えながらいるとエアーブラシで描くよりも、緑が多い写真をシャッターに貼り付け、少しでも癒される空間にしたいとフリーハンドでイメージ写真を描いてみました。
4clover[1].jpg

 まず、バックは綺麗な緑がいっぱいのグローバー。その中に小さな子供の手、しかも柔らかく暖かく、そして、何でも手に入れることが出来るパワーに満ち溢れる四つの手のひら、またその中に四葉のクローバーが乗せて、平和への願いを感じるようなイメージが沸いてきました。
IMG_4434.jpg

 そして、その四つのてのひらは、我が家の四姉妹の手(残念ながら手の形は劣性遺伝で形は悪いですが)を描こうと思っています。
IMG_4436.jpg

これからデザインを煮詰めて行くことになりますが、その過程でしっかりと楽しみたいと思っています。
 まだ、未定ですがきっと満足がいくようなアートができるのが、今から楽しみで仕方がありません。

朝の慌ただしい時間にブログの投稿をしておりますので、誤字脱字が多いと思います。
 恐縮ですが、お気づきの方は訂正のご連絡を頂けると幸いでございますm(_ _)m

また、投稿写真・投稿内容等について、問題がありましたらご連絡ください。直ちに削除致します。

中野区新中野の國安鍼灸整骨院、デイサービス・ぴーなっつのホームページへ

【関連する記事】
posted by のりじ at 07:30| Comment(0) | ときめき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]