2015年09月16日

勇妃の誕生日

 昨日でめでたく勇妃が11歳になりましたイベント
平日なのでこれといって特別なことはできませんが、せめてケーキだけでも、ということでロウソクに火をつけて、Happy Birthdayるんるんをしました。
IMG_4817.jpg

 ささやかな家族だけの誕生日会でした。
IMG_4814.jpg

 プレゼントは本人もまだ決まっていなく、後日にということでした。
夕食の時に勇妃に「今日何していたの?」と聞くと、「学校を終わって姫気の部活の剣道部に行ってきた。」と言っていたので、詳しく聞くと、高南中の部活の監督に稽古に来ていいよ!言われていたので、本人も誕生日の記念に剣道の防具を担いで、稽古に行ったそうですが、稽古中に何か問題あってもということで、校長先生に親と相談の上でということで今回の稽古は参加できなかったそうです。
 楽しみにしていた稽古だったので少し凹んでいました。

私は「普段できない他の人と稽古をしようという気持ちはいいことだよ!しかし、学校で稽古中に怪我をしたりすると、特に生徒ではにない人がすると問題になることが多いから・・・その剣道の稽古をやりたい気持ちを自分の道場や他の道場に行って、稽古をお願いしたい人としたらいいよ!もし、他の道場に行きたければ、佼成武徳会剣道部の師範にお願いして、出稽古に行かせてもらえばいいよ!」というと頷いていました。

 多分、勇妃は姉ちゃんの部活の友達達と一緒に稽古をしてみたかったのでしょう!
また、そのときは自分が一緒に行って、高南中で稽古をお願いしたいと思っています。
そんな出来事があったみたいです。

誕生日といえば、私の誕生日は二日後です。今度の連休に館山に行った時に香奈、亜紀、勇妃、自分、そして亜紀の長男の一哲の9月乙女座の誕生日会をすると思います。
IMG_4818.jpg

今月は身内だけでも5人が誕生日月なので、ケーキにお目にかかることが多いです。
 これゃ〜ダイエットも難しいですねふらふら
IMG_4819.jpg


朝の慌ただしい時間にブログの投稿をしておりますので、誤字脱字が多いと思います。
 恐縮ですが、お気づきの方は訂正のご連絡を頂けると幸いでございますm(_ _)m

また、投稿写真・投稿内容等について、問題がありましたらご連絡ください。直ちに削除致します。

中野区新中野の國安鍼灸整骨院、デイサービス・ぴーなっつのホームページへ

佼成武徳会剣道部ブログ

posted by のりじ at 07:33| Comment(0) | 誕生日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]