2015年09月17日

52回目の誕生日

 本日は私の52回目の誕生日です。
今晩は妻がデイ部会(中野のデイサービスの集まり)で、いないので、昨晩一日早い誕生日を祝ってくれました。
 毎年恒例のハンバーグプレートで夕食でした。
IMG_4822.jpg


姫気は塾だったので、勇妃と双子ちゃんとで作ってくれました。
つなぎはお豆腐を入れてくれたそうで、食感も軽く、ヘルシーでした!
IMG_4820.jpg

 52回目の誕生日、思い起こせばいろんなことがありましたあせあせ(飛び散る汗)
これからも挑戦として進化をテーマに邁進していきたいと思っています。

自分の人生で「自分」として何をやりたいのか?自分はどんな人に執着をもっているかはすべて横に置いておいて、自身はどういうふうにしたいのか?他人も、家族も、男も、女も、人間関係はすべて横に置いておいて、自身どういうふうに生きていきたいなか?そして自分でなりたいと思っている個人として、いま生きていまるか?自分に問いかけてみました。


忘れてはならぬもの 「感謝」
言ってはならぬもの 「愚痴」
曲げてはならぬもの 「つむじ」
起こしてはならぬもの 「短気」
叩たたいてはならぬもの 「人の頭」
失ってはならぬもの 「信用」
笑ってはならぬもの 「人の落ち度」
持ってはならぬもの 「ねたみ」
捨ててはならぬもの 「義理人情」
乗ってはならぬもの 「口車」
この中の幾つが、来年の誕生日にできているか楽しみです。

昨日、従妹が一日早い誕生日メッセージをくれました。
そんなメールの中のこんな添付写真がありました。
多分、今から50年ぐらい前の岡山の実家の庭での兄と私の写真ですあせあせ(飛び散る汗)
こんな頃があったのですね〜
IMG_3121.jpg

今晩は、ママがいないので子供たちとどこかで食事でも・・・・と思っていますレストラン

朝の慌ただしい時間にブログの投稿をしておりますので、誤字脱字が多いと思います。
 恐縮ですが、お気づきの方は訂正のご連絡を頂けると幸いでございますm(_ _)m

また、投稿写真・投稿内容等について、問題がありましたらご連絡ください。直ちに削除致します。

中野区新中野の國安鍼灸整骨院、デイサービス・ぴーなっつのホームページへ

posted by のりじ at 06:43| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます、先生。52歳ですかー。見えませんねー。動いているからでしょうねー、スゴい。
Posted by あさくら at 2015年09月17日 08:49
お久しぶりです<m(__)m>

お誕生日おめでとうございます!
随分ご無沙汰してますが、お元気ですか?
お嬢様達も大きくなりましたね♪
ますますべっぴんさんになりましたね!
Posted by 冬子 at 2015年09月17日 20:51
朝倉さん、冬子さん、コメント有難うございました。
先月から総合格闘技の道場に入門して、キックボクシングを始めました!
52歳頑張ります!
Posted by noriji at 2015年09月18日 18:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]